家族で小出町に行ってきました 1 薬師でへぎ合盛り

Photo
以前 新潟県は南魚沼の小出町にぞっこんで 何度も何度も行きましたが

カミサンも 小出の割烹 浦島屋さんで 娘たちに美味しいものを

食べさせてやりたい! と願っていました

なんとか スケジュールをあわせられて 家族4人で行ってまいりました

Photo

小出に電車で行くには 浦佐で新幹線をおりますが

浦佐には メジャーなレンタカー屋さんはなかったので

かなり手前に越後湯沢でおりて トヨタレンタカーに

Photo

4人で女子3名 ということで 荷物多め (^_^;)

ま、なんとか大丈夫 一泊だしね

Photo

湯沢から小出まで 急ぎ目で 疾走 なんとか開店とほぼ同時に到着

Photo

いつもの そば薬師さんに 

この囲炉裏のところ を折角なので 狙っていたわけで

よかった よかった (*゚▽゚)ノ

Photo

ほんわか 囲炉裏 いいよねぇー (◠‿◠)

Photo

ご主人が 寒い中 冷たい水で うどんをシメています

これだからこそ ここのは最高においしい (^o^)

Photo

へぎに入った 合い盛りです \(^o^)/

めちゃくちゃ うまい!! やっぱここだよね 

Photo

クルマで すぐの 道の駅 「ゆのたに」に

Photo

わたしの楽しみは 笹団子 これまた デザートに最高! 

香り高いねぇ〜

Photo

そして 行ったり来たりになってしまいましたが

今度はまた南にもどって 長森に・・・

Photo

魚沼の里 の 八海山雪室に

Photo

娘たちへの接待なので ここは綺麗だし

うってつけです (^^)

Photo

雪室見学のコースに申し込んで 醸造タンクを拝見

Photo

雪中貯蔵庫の巨大な雪の塊

Photo

こちらはオーク樽が並ぶ 焼酎貯蔵庫 極悪MBにお乗りの お友達が

1本 ご所有だそうで 私の名前を書いておきました ウソ (^_^;)

Photo

試飲カウンターがあるので 女子たちはあれやこれや・・・orz

Photo

近くの菓子処 さとや

1階で注文して2階に上がります

Photo

こんな席でまったり タイム (^o^)

Photo

いいですねぇー ほんと 日本もいいよね (*^^*)

コメント