JAL DIA修行 -4 リーガロイヤルグラン那覇 Dining19 で マティーニ

Photo

リーガロイヤルグラン那覇 にやってきましたが、少し飲み物とか仕入れに行こうと部屋をでました

Photo

7階から外に出るためには、一旦 フロントのある14階に上がらなければなりません なかなかフロントに行くのに上の階に行くというのは珍しいパターンで慣れないですねぇー (^^ゞ

Photo

フロント・ロビーを通過して 今度は1階へのエレベーターに乗り換え

Photo

ここが1階の入り口ですね なるほど立派ですね ベルホップさんのデスクもありますね

Photo

車寄せもちゃんとあります
Photo

ホテルの1階にローソンがありました (^^)24時間営業で便利

ローソン 旭橋駅前店

Photo

ローソンのドアを開けるとこんな感じ カフーナ旭橋A街区のバスターミナルビルで、那覇オーパというモールもあって華やかですね

Photo

ホテルに戻ってきましたが、クーポンも頂いたし、バーで一杯いただきましょう と (^^)

Photo

リーガロイヤルグラン那覇 のレストランは このDining19に集約していて、ここが夜はバーも兼ねています

Photo

この日は奥で どこかの会社のイベントをやっていたようですが、広いレストランで音はきこえませんんでした 左手がバーカウンターになっています

Photo

バックレストが高い ラブラブ♥な ペアソファーに案内されましたが、ジジババの我々はそこを遠慮して ラウンジ側の広いソファーにしました

Photo

席からはこんな感じ 静かでなによりです (^^)

Photo

カクテルを頼んで おつまみのメニュー

Photo

琉球ガラスだと思いますが、ガラスの器は下から照明当てると美しいですねぇー (^^)

Photo

生ハムと サラミ コルニッション添え 1800円 コルニッションって ピクルスなんと一緒にでてくる 小さなキュウリのことなんですね (^^ゞ知らなかった・・

Photo

大抵 バーでは マティーニを作っていただくんですが、有名な007はたしかウォッカベースでしたが 私はいつも普通にジン ビーフィーターが良いのですが、無い ということで タンカレーになりました 緑のボトルのやつ
オリーブは3つも別に付けてくださって嬉しい (^^)

タンカレー ロンドン ドライジン 47.3度 [ ジン 750ml ]
タンカレー
¥1,973 (¥2,631 / リットル)(2022/12/24 08:29時点)
容量:750ml

Photo

なかなかシャレオツ (*^_^*)うふ いいね そして部屋に戻りました・・

Photo

ローソンで なんと沖縄の酒蔵 ヘリオス酒造さんの というウイスキーがあって おお! と買ってきちゃいました (*^_^*) ヘリオス酒造さんは 紅一粋 という芋焼酎で感激して 一度ヘリオス酒造さんまで行ったことがあります (^^)
それと ちょっと驚いたのは、氷が欲しかったので、フロントに電話をしてマシンの場所を聞いたら、氷はお部屋にお持ちします と( ̄0 ̄;)おお 高級だねぇ〜 しかも結構早めにドッサリ持ってきていただいて感謝感激でございます
人手不足で、手間をかけない方向に進んでいるホテルなのに、こういうサービスをいとわない という高級ホテルを感じました (*゚▽゚)ノすばらしい

2016 沖縄プチ旅行2     その13 ヘリオス酒造からTギャラリア
道の駅 許田からすぐにところにあるこちら ヘリオス酒造さんです 太陽神のヘリオスから名付けたのかしらん? なかなか 洒落た蔵ですよね 酒蔵見学も受け付けているそうですが 時間がなくて 断念 (-_-;)断念残念 で、ひろーい 敷地の真ん中に...

コメント