JAL DIA修行 -5 リーガロイヤルグラン那覇 朝ごはん

Photo

おはようございます ( ´△`)ファァ〜 一応 ベイサイドツインという部屋なので、壺川の河口付近が見えます 灯りがついている当たりが米軍の埠頭です

Photo

琉球銀行は不夜城ですねぇ〜

Photo

7階からフロントの14階に上がります つい2階とか押しそうです ^^;

Photo

エレベーターには朝食の案内 7時から 2,640円 というブッフェです 朝一がオススメ ということで頑張って起きてきたわけです (^_^;)

Photo

エレーベーター降りたら 行列でした ( ̄0 ̄;)うっ この時点で7時ちょうど でした 遅かったかな・・・(゚〇゚;)?

Photo

並びながら フロアを拝見 天気は今日もイマイチだなぁー

Photo

ほどなく我々の番になりました 705 のchandraです

Photo

ホテルスタッフは朝から大変ですねぇー とか話ししながら案内していただきます

Photo

奥にはこんな景色の良い席もありました

Photo

こちらへ と通していただいたのは すごく良い席でした \(^o^)/

Photo

なんとこういうボックスシート \(^o^)/ こういう席は3席しかありません 早めに来て良かった!

Photo

奥の席から出陣でございます (^_^;)

Photo

まずは飲み物 オレンジジュースとか グアバとかシークヮーサーとかありますが、糖分高いので最近は控えて デトックスウォーターにしています (^^)

Photo

前菜用のハムやチーズ ブルーチーズがあるのはハイレベルって感じ (^^)
Photo

サラダの充実していて ピクルスやオリーブもあるし 私の好きな海藻もあって嬉しい コーンは糖質だけど取っちゃいます (^o^;)てへ

Photo

緑のは カミサンの好きな みょうがとオクラの和え物 だし巻きタマゴ ゆでタマゴ ジーマミー豆腐 って感じ

Photo

温泉タマゴ 好きなんですよねぇ〜

Photo

大抵那覇のホテルはサバの塩焼きですが 珍しくシャケですね 腹の白い部分の脂の乗っているが大好き (^_^;) 赤い鍋のは 大根イリチー 定番のお料理ですね
Photo

大根イリチーのとなりは 温野菜のブロッコリと綺麗なベーコン 海外では大抵カリカリベーコンですが 日本ではそこまでしないのが多いですね

Photo

パンも各種そろってますね 緑の抹茶デニッシュも魅力的  正面色の濃い目のラウゲンロールなってものありました 糖質高めなので控えめに・・(^_^;)

Photo

トースターは大きめの象印のが置いてありました 最近は速くできる アラジンのをよく見ますね

こういうヤツ

Photo

ピンクのワッフル 紅芋ワッフルでした (^^)へー

Photo

海ぶどうにもずく 納豆など 沖縄でも納豆の消費量は多いそうです

Photo

緑のは ゴーヤー、パイナップル、ハチミツのスムージー。ヘルシーなのでいただきましたが すこしだけ甘めで でも美味しかった (^^) フルーツもドラゴンフルーツとかオレンジとかパイナップルとか パイナップルがオススメ

Photo

デザートも わらびもちやココアのケーキも ゼリーが色鮮やかですね (^^)

Photo

エッグブースがないんだァ〜 と残念だな とこの時は思っていたのですが・・

Photo

実は オーダーできるんです \(;゚∇゚)/すごーい で、届けてくれて 完璧ペキペキ \(^o^)/
ケチャップはいらないけど・・^^;

Photo

バタフライピーのゼリーがありました ピーチも使っているから バタフライピーチゼリーなのかな? 綺麗ですねぇー

Photo

デザートすこしだけ取ってきました 冷凍でしょうけれど マンゴーおいしい ゼリーもすばらしい!

Photo

で、ビックリなのは 各テーブルに焼きたてクロワッサンのワゴンサービスが回ってきました 超ハイカロリーですが・・・

Photo

焼き立てとなると 取らないわけには参りません (^ o^;)ゞ サクサク

Photo

ボックスシートだし ホントにマッタリ もうメチャメチャ好印象!! \(^o^)/

コメント