JAL DIA修行 -6 リーガロイヤルグラン那覇 チェックアウト

Photo

朝食を終えて部屋に戻ってきました リゾートホテルだと食後のお散歩に出るのですが、街なかなので 通勤ラッシュの道路 開いてないお店を見てもねぇ〜 ということで排気ガスにも弱いもので戻ってきました

Photo

カミサンはベッドでゴロタン 私はお風呂 (^ o^;)ゞえへ

Photo

壺川の河口に 小さく船がこちら側に停泊していますが、この那覇港から 本部や名護に1000円程でいくことができて一度乗ってみたいものです

第一マリンサービス 那覇-名護-本部 は75分だそうで結構便利かもしれませんね (^^)

Photo

パッキングして 部屋を片付けます タオルなどのリネン類は全てまとめてバスルームに まぁーできるだけ綺麗にして清掃する方の労力を減らしたい とは思っています (^^ゞ

Photo

14階のフロントデスクに。旅行支援のおかげでお安く利用できました (^^)

Photo

ガラス張りのエレベーターからは白い沖縄セルラースタジアム那覇のドームが見えました

Photo

旭橋駅に向かって振り返ると リーガロイヤルグラン那覇がよく見えます この川がもう少し綺麗だと良いんですが・・・

Photo

朝9時44分 ゆいレールに。9時を過ぎているので、まぁまぁの乗車率でした

Photo

かぶりつきに座れましたが 女性の運転手さんでした

Photo

那覇空港に到着 屋根・天井の工事はしばらくここに滞留するようですね ご安全に (^^)

Photo

以前はチェックインするバゲージはX線を通していたのですが、最近は通さないのでラクチンではあります

Photo

以前は紙のQRコードで搭乗していましたが、ANAで慣れたので、JALもApple Wallet に登録してQRで搭乗しています JALの場合 メールからだと毎回 マイレージ番号とパスワードを入れなきゃいけないのが 不便なんだけど、JALアプリから出来るのかなぁ〜 (^o^;)

Photo

一つ階を降りてラウンジに。最近はANAのように 搭乗ゲート変更の案内もスマホに比較的早めに通知が来るようになった印象

Photo

那覇DPラウンジ

Photo

珍しく窓ぎわの席に座れました ま、しかし、駐車場ビューなんですけれど・・・(^_^;)

Photo

丸い 紅芋のパンはあるかしらん?

Photo

ありましたぁー (^^) これ好きなんですよね ここでヘッドフォンをすこし充電 いつもヘッドフォンとモニターをつなぐケーブルを持ってくるの忘れちゃうんですよね (^_^;) 2ピンの変換プラグも必要だなぁ〜 (^ o^;)ゞ

Photo

那覇便はA350が多いので快適です (^^)

Photo

ボーディングブリッジの窓からパチリ 迫力の主翼ですね ぶっとい!

Photo

JAL A350はエコノミーでも比較的快適です

Photo

那覇の滑走路になんと F15が3機並んでいました! \(;゚∇゚)/おお
垂直尾翼にイーグルヘッドが見えたので 航空自衛隊 第9航空団 第204飛行隊のようでした

Photo

ゴー! とアフタバーナーを点火して結構短い距離で3機連続で離陸していきます (^^)おー ええもん見られた! \(^o^)/

Photo

最近機内ではブラックコーヒーを頂いていますが、カップカバーが紙になって 凹んでいないのでとても飲みにくくて 外しちゃいます (^^ゞ

Photo

羽田に到着 お隣は ドリームライナーですね 三愛オブリさんが燃料を入れていました

Photo

JAL降機の音楽は 久石譲さんの 明日の翼 でちょっと重いと感じますが ANAの Another Sky はいいですよねぇ〜 (^^)

Photo

ちょっとブレましたが (^^;  降りた飛行機に清掃部隊が乗り込んでいきました 大変ですよねえ〜

Photo

修行僧の我々は 到着時にお乗り継ぎのお客様への案内 というボードをよく見ますが、あーいましたいました 那覇から来たのに石垣行き という方が (^ o^;)

Photo

ハイエースが走っていましたが、オレンジ色の 構内ナンバープレートを付けていました

Photo

ということで 今回は リーガロイヤルグラン沖縄 が那覇市内ではとっても高級でおすすめできる良いホテルと分かって良かった (^^) 修行も4レグ終了してあと2レグで JGCダイアモンドに到達予定 がんばんべ〜 (^ o^;)ゞてへ

コメント