大阪へ 1

Photo

大阪というかあまり関西には行ってないのですが、大阪そのものには前回は2013年だったのでほぼ10年ぶりでございます (^^ゞ

関西 日本酒ツアー 13 通天閣
メインイベントのお店の予約時間にはまだちょっとあったので 悩んだ挙句 通天閣に(^ o^;)ゞ わたしはむか~し夜にちょっとだけ来ただけで ほとんど初めて 地下鉄の階段を登るとすぐに見えてきます 通天閣本通 というメインストリートでしたが ...

なんで大阪やねん? と申しますと・・・

Photo

こんなメールが着信。 !! マリオット・ボンボイの無料宿泊まだ持ってたんだ! ( ̄0 ̄;)マジ?
って感じ すでに消化したと思っていましたが、なにか間違えていたようです (^^ゞラッキー!
でも期限は1月末までみたい ということで さてどこに泊まるか検討開始

Photo

結局、すこし近場ではありますが、超を付けも良いぐらいの高級ホテル セントレジスホテル大阪マリオット・ボンボイの6万ポイントで宿泊できる日を発見。無料宿泊の5万ポイントに手持ちの1万ポイントを追加して予約完了 (*゚▽゚)ノ

セントレジスホテル大阪は 大体 9万円から10万円ですよ 奥さん! (*゚▽゚)ノやったー楽しみぃー
そしてJALの特典航空券で取って、あまりお金かけない 修行でもない旅行にしました (^^ゞ

Photo

大阪もほとんどと言って良いぐらい知らないし、セントレジスホテル大阪 も繁華街に近いしなかなか楽しみです (^^) 朝6時半に羽田P1に到着

Photo

早朝にもかかわらず、そこそこな人手でございます

Photo

修行僧はすでにチェックイン済って感じでしょうか・・ファーストチェックインカウンターも少なめです

Photo

ラウンジのレセプションも忙し目でした・・JALさん お疲れさまです・・

Photo

DPラウンジでは 今日もたん熊さんの 京いなりをいただきます プラケースがもったいないと思ってしまいますが・・・

Photo

今回はレンタカーには乗りませんので、心おきなく アサヒの熟撰  (*^_^*)ゴクリ プハァー

Photo

羽田でよく見る WHILL(ウィル) これは自動でUターンして戻っていくところとか ちょっと可愛いですよね 後ろの壁も仮設になっていてターミナルの拡張工事の一環なのか それとも WHILL(ウィル) のターミナル的な場所ができるのか ちょっと楽しみ (^^)

WHILL Model C2 | 次世代型電動車椅子 近距離モビリティ-WHILL公式
電動車椅子の概念を超える、自転車でもバイクでもないまったく新しいモビリティ、WHILL(ウィル) Model C2。オンラインサイトでの購入にも、介護保険レンタルにも対応しています。免許不要で公道走行可能。

Photo

今回の機材は JA12XJ A350-900の12号機でした

Photo

特典航空券なのでエコノミーでかなり後方にしました 空席が少しあったので 中間席をあける作戦 (^_^;)

Photo

作戦成功でゆったりできました (^^)

Photo

例によってだだっ広い横田空域を避けて旋回中 低空では三浦半島は飛べないので 迂回ですね

Photo

旋回終わって 羽田がよく見えました 地図の通りですね って感じ(^^ゞ

Photo

江ノ島や七里ヶ浜がよく見えました エンジン後方なのでジェット後流でぼやける部分があるのが残念ですけれど・・・

Photo

今回は左側の席にしたので富士山がよく見えました (^^)

Photo

そして奈良から大阪に近づきました あっという間ですねぇ〜 ドリンクサービスでもギリギリ
ファーストクラスは食べられたのかなぁー (^_^;)噂の早食い

Photo

全然土地勘ないんですが どうやら花博記念公園 のようです

昔の香港みたいに街なかの 伊丹に進入

Photo

無事到着しました 伊丹空港は初めてです 仕事の時は 大阪より遠くないと飛行機を使えなかったので・・・

Photo

相当後ろの方の座席だったので、ぽ〜〜ん! と鳴ってすぐに立っても仕方ない ということで大抵座っている我々ですが、バゲージが格納されているハッチがガバァーと跳ね上がって開きました ダイキャストの赤いレバーがカッチョイイ (^^)

Photo

お乗り継ぎの案内には・・おー!( ̄0 ̄;) また羽田に戻る修行僧が! 回数修行ですねぇー これは・・・
回数修行はやったことないなぁー アイランドホッピングなんかやってみたいけれどね・・・(^^)

跳び飛びの旅 小型プロペラ機でホッピング 2・3日間 - JAL

コメント