北海道 岩内 留寿都 21 北の道の駅 ニセコビュープラザ

Photo

ニセコ山麓ジンギスカン をでて、道の駅フリークなカミサン ご所望で 約10Km離れた ニセコビュープラザにやってきました 実は 朝イチで一旦きたのですが、激混みでパーキング渋滞でまいったので、一度 ニセコ山麓ジンギスカン に行って 戻ってきた というわけでして・・・(^^ゞ で、大分時間がたって、わずかながら 探せば停めるところがある という感じにまでなっていました。ここは人気なんですねぇー (^^)

Photo

左ハジのお尻が見えますが、なんとか駐車できました もうちょっとパーキングはなんとかしてほしいですね ポテンシャルは充分あるので、もっと発展しそうな感じがします (^^)

Photo

まずは カミサンのお目当ては フリースペース棟にある 農産物直売所 こちらから拝見です

Photo

北海道ならでは 野菜や果物をみるのがお楽しみのようです (^^)

Photo

さすがに じゃがいもは 種類がすごい

Photo

キャベツも巨大なものがあってビックリと思っていましたが これの2倍位のものがありました \(;゚∇゚)/

Photo

じゃがいも を買おうか悩み中ですが なにしろ重いので 最後に買うかぁ〜 と相成りました

Photo

数軒の飲食店も入っていていいですね 敷地隣接の土地にも 飲食店がお店を構えていて こういうのが大事ですね  でも、それにしては 飲食スペースが足りないかも

Photo

中庭にちょっとありますが、まぁー 冬のこともあるし 難しいのかなぁー

Photo

フリースペース棟 の前にも農産物のテントが出ていて 大変な賑わいです (^^) ここすごいね

Photo

農産物のテントの方が おもしろいくらい いろんなものがありました さすがお野菜は安い

Photo

円筒形の建物が 特産品販売と観光案内の情報プラザ棟

Photo

その奥が トイレ棟

場所的にはこんな感じですが、本当に週末朝は混んでいるので 時間をずらした方がいいかもですが、朝狙いの 農産物があるのかもしれませんね (◠‿◠) 農産物がお好きな方には オススメの道の駅でした (*゚▽゚)ノ

コメント