北海道 岩内 留寿都 22 北の道の駅 真狩フラワーセンター

Photo

ニセコビュープラザから 11Kmほど東に走って 羊蹄山のお膝元にやってきました 広い北海道で この雄大な山が見えて素敵ですが 電線はなんとかしてほしいもんです(^^ゞ  雪もあるし 地下がいいでしょうけれど、費用がねぇー

Photo

道の駅を探して またやってきました 真狩フラワーセンター です やはり建物は立派ですねぇ

とても広いところで、奥には冬場以外は ドッグランがあって利用できるようです

場所としては、こんな感じです

Photo

入り口は ちょっと渋いね・・雪もあって しかたないのでしょうけど ここに自販機かぁー 自販機出ればもうかりますもんね

Photo

天窓もあって明るい店内

Photo

奥の方まで それなりに広いですね

Photo

じゃがいも 売り場 8種類も販売中 ( ̄0 ̄;)おお

ここで ちょっと変わったじゃがいもをひとつお買い上げ (◠‿◠)

Photo

真狩フラワーセンター というだけあって、花の生産振興ということで 温室が作られていました 春先の時期には カサブランカなど豪華な花が並ぶとか

Photo

お? なにやら銅像が・・・なんだろ? と見てみると・・・

Photo

細川たかし コーナーでした (^o^;) ご当地の有名人ということですね ステージ衣装も沢山拝見しましたが お金かかってますねぇー

Photo

さて そろそろ ホテルのチェックイン時刻になったので、次のお宿に向かいます

次は マリオット系です (*゚▽゚)ノ

コメント