北海道 岩内 留寿都 20 ニセコ山麓ジンギスカン ウマイ!

Photo

ニセコまでは 昨日は山越えしましたが、いささかシンドイので、今回は 共和町 倶知安経由で参ります ネズミ捕りに注意しつつ 速度プラス10程度でしのぎます (^^ゞ 岩内からは 大体 33Kmくらい

Photo

ニセコに着きました スキーをしない私達なので 海外にも有名な ニセコのホテル 別荘群にちょっとビックリ \(;゚∇゚)/ ヒラフ第一駐車場にパークしました

Photo

ひらふ高原中央公園を歩きましたが 羊蹄山が美しく見えています標高 1898m

Photo

このコロナ禍にあっても ガンガン ホテルなどを建設中で すごいですねぇー しかし羊蹄山さすがのシルエット

Photo

ランチをニセコでしたいので 探したら お! ジンギスカン! 北海道来たら 一度は食べたい! ということで 開いてるかな? ニセコ山麓ジンギスカン

Photo

シーズンではないので、この時は 金曜 土曜日しかやってなかったそうですが 12月からはシーズンインとなるので ほぼやっていると思います 詳細は ニセコ山麓ジンギスカンさんのFacebookが 結構情報が詳しいです \(^o^)

Photo

では やっているみたいなので 入店 \(^o^)

場所的にはこんな感じです

Photo

おー 洒落てるねぇー いいじゃん いいじゃん (^o^)一番奥に個室がある感じ

Photo

ランチメニューがあって ライス付きで 1320円だったから それを2つ とお願いしたのですが、店長さんから 2つは多すぎるかもしれませんよ となんと良心的! (^^)ありがたや~

店長さんとお話しして 札幌にもなにやらお店があるようで 普段はそちらにいらっしゃって 金曜にニセコに来る という感じだとか・・・

Photo

ノンアルなのが 悲しい・・・

Photo

来ましたぁ〜 美しい! いやぁー たのしみィー \(^o^)/

Photo

いやぁー ここに来て正解! (*゚▽゚)ノ

Photo

ラム肉はさすが 全く臭みなし! めっちゃ 柔らかい! 最高っす! \(^o^)/

Photo

ニセコ山麓ジンギスカン さん 超オススメ!です (*゚▽゚)ノ

コメント