22年JAL修行 沖縄10往復目 宮古島へGo! 2 レンタカーはヤリス

Photo

宮古島空港の到着ロビー 調べてみたら2年ぶり 意外に時間がたっているもんだなぁ〜 コロナ渦になったから仕方ないが、困ったもんだ・・・・ヽ(´〜`;) この到着ロビーでレンタカー会社のスタッフさんに名前を告げて 送迎バスを待ちます 今回も 安くレンタカーを借りられる たびらいで検索して予約しました (^^)オススメ

Photo

送迎バスが来た ということで車寄せに 今回もタイムズレンタカーなので安心です

Photo

2年ぶりということで 市街地の方にあった タイムズレンタカー  宮古空港店が 空港近くに移設されてました \(;゜∇゜)/おお 以前の場所は手狭でしたから、早めに空港近くに陣取るのが吉ですね (^^)

場所的には ここらあたりなのですが 現時点ではGoogle Mapsに載ってない・・・次回までに載らなかったら 自分で登録しよっと (^^ゞ
Photo

スタッフさんに伺うと 2年程前に移転したというから、コロナになってからすぐだったんだなぁー で、こちらは小さいオフィスながらも クリーンなタイムズデザインのカウンターになっています タイムズばかり利用しているので 免許証や携帯番号をタイムズクラブに登録して 次回から手続き早めに できますよ という処置をしました (^^)

Photo

配車場はこんな感じ そこそこ広いので 在庫も結構おけますね (^^)

Photo

今回は ヤリスのハイブリッド ハイブリッドなので レンタカー代は300円ほど高かった・・・別にハイブリッドでなくても 狭い宮古島なのでガソリンはそんなに減らないんんですよね・・・その点 北海道は燃費の良いクルマがいいですね・・(^o^;)

Photo

ヤリスのスタイルは悪くないですよね ドライブフィールは 昔のトヨタ車よりは全然良いけれど もうちょっと ビシッ としてほしいなぁ〜 (^_^;)

Photo

内装は ダイナミックなデザインなんですが ちょっとごちゃごちゃ感がありますね 特に中央吹出口が 奥まっているので 吹出口にスマホを取り付けるのは 難しいかも・・・ ナビの左右に物理ボタンがあるのも 理解に苦しむなぁ〜 物理ボタンの上の小さな文字を読む必要があるしなぁー 相当イマイチ (・・;)

Photo

メーターはこんな感じですが 左の交差コイルのメーターは いるんかいな? (・・;)

Photo

ま、そんなことブツブツ言いながら(^^ゞ さて出発

Photo

そろそろ レンタカーにもEVができるといいなぁー 島なら100Kmも走れればOK牧場なんですが・・・

Photo

そして いつもの島にやってきました (^^) また曇り空だけど 海は綺麗だァ〜 (*^^*)

コメント