沖縄南部 糸満の旅 5 サザンビーチホテル&リゾート沖縄 クラブラウンジでチェックイン

Photo

サザンビーチホテル&リゾート沖縄 の最上階 10階のプレミアム・ラウンジで チェックインです ラウンジへの入室は特にカードキーも必要ありませんでした タッチ式自動ドア

Photo

入室すると 右手にすぐレセプションがあります ここでチェックインです この日は土曜日で もっとも混む日だそうです 大体 7割位の稼働率だそうで、平日はまだ3割とか・・・

Photo

カミサンが予約したので、おまかせ中 (^_^;)

Photo

プラスチックカードだけは 私のJALカードの出番 (^ o^;)参る マイル
ラウンジの方から色々説明を受けます ラウンジの使い方とか

Photo

駐車場に車で入ったら 右の機械に駐車券を通すと 磁気カードに書き込まれて そのまま出ることができます もちろん2階の通常のフロントでも処理可能です

Photo

一通り レクチャーが終わって ラウンジを探検 ちょうどこの時間帯 14:00~16:00は ティータイムでした
ラウンジの営業時間はこんな感じでした 行ったときは冷蔵庫にビールが各種あって、どの時間帯でも飲むことができました それ以外のワインやウイスキーなどは カクテルタイムにサービスされます
カクテルタイムは 軽食ですが、他のホテルのラウンジでたまにある、お一人様1プレートまで などという制限はありませんし、味も良いので オススメできます \(^o^)

ブレックファースト 7:00~11:00【コロナで営業停止中 2Fレストランを利用します】
ティータイム   14:00~16:00
カクテルタイム  16:00~18:30 軽食ですが、おかわりできるので結構 僕たちはこれで満足(^^ゞ
バータイム    18:30~21:00 【本来は23時までですが営業短縮中 ナッツ等おつまみ有】

Photo

ラウンジからは ハーバービューなので、糸満の港が一望できます

Photo

ラウンジは細長いレイアウトで 反対側はこんな感じ 一番奥はミーティングも可能な個室になっていて、子供連れにファミリーは ここに案内される配慮もしてくださっています なかなかここはいいねぇー ヒルトン沖縄北谷リゾートのエグゼクティブ・ラウンジに雰囲気がよく似ている印象 (^^)

今度は 沖縄本島 一泊の旅 10 ヒルトン沖縄北谷リゾート エグゼクティブ・ラウンジで 朝食の巻
一夜明けて 朝食でございます(*^^*) 1階のレストランでは 以前食べたので 今回は エグゼクティブ・ラウンジに行ってみることにしました フレンチトーストとか・・ もちろんサラダとか。。 和食もすこしありました ハムとソーセージに・・・ ...

コメント