沖縄南部 糸満の旅 4 サザンビーチホテル&リゾート沖縄へ

Photo

今回 カミサンが探してきた 良さげなホテル それが サザンビーチホテル&リゾート沖縄です
運営は 地元の 糸満ホスピタリティ株式会社ということで、ローカルの会社なんですね

大抵は ホテルのポイントや ホテル・ステータスのベネフィットを利用できるので、マリオット系かヒルトン系のホテルを使うのですが、このサザンビーチホテル&リゾート沖縄は プレミアクラブルームを予約すると ラウンジが利用できてお値段もまぁまぁ いい感じなので 予約してみました (^^)

Photo

車寄せは2階なので、ゆっくり上がって行きましたが・・アレ? だれもいない・・

Photo

ベルホップさんがすぐに出てきて、バゲージを運んでくれました


サザンビーチホテル&リゾート沖縄 の場所はこんな感じで、那覇空港から南に11Kmほどの距離にあります 空港に離着陸する飛行機もよく見えました すこし高度は高めですが・・

Photo

シーサーがあって、全体的に、ヒルトン北谷と感じは似てますね

Photo

ホテルの駐車場は タイムズの管理になっています 駐車券を受け取って、宿泊者は ホテル内の機械で処理しますが 一泊あたり550円かかります ┐(‘〜`;)┌ 世知辛いのォー

Photo

駐車場は広大で 職員も一番奥に停めている感じ 私も 例によって 奥の方に停めました (^_^;)安全第一

Photo

駐車場から見る ホテル。 左手のガラス張りの建物は 結婚式場 の Sea shell blue

Photo

ポクポク歩いて、1階のエントランスを入ると ベルさんが ロビーの階段まで案内してくださいました エレベーターもありますが 階段をチョイス (^^ゞ 運動しないとね

Photo

爽やかで良いけれど、そっけない階段の手すりとか もう少し華やかさがあってもいいかも(^^)

Photo

階段を上り始めて、1階入り口を見るとこんな感じ

Photo

2階ロビーに着くとすでに 可愛いオネーサンが カミサンと話していて、プレミアクラブルームを予約した人は、クラブラウンジでチェックインとのことで、エレベーターに案内していただけました

Photo

エレベーターはこんな感じ クラブラウンジは最上階の10階のようです プレミアクラブルームも10階です (^^)

Photo

10階に着いたら、ちょっとビックリ ラウンジに案内してくださる方が待ち構えていて、先導してくださいます

Photo

ここがクラブラウンジのようです この日は土曜日で 週で一番混む日だそうです (^_^;)う

コメント