誕生日で沖縄 17 アリビラ 朝のお散歩

Photo

アリビラが好きな点は沢山ありますが、朝食後のお散歩に自然の海などを歩くことができるのも 私には魅力です (*^^*) ということで、今回も曇りですが外に出てまいりました

Photo

少し風があって肌寒い沖縄のせいか、誰も出てきませんね ちょうどこの日は 信州の名門高校が修学旅行に宿泊していましたが、さすが名門という感じで騒ぐこともなくとても静かでした。翌日別の高校と入れ替わりでしたが、翌日は・・・・(^_^;)差が出るねぇ〜 やっぱり・・・

Photo

ビーチに出てきました だーれもいません

Photo

監視塔も以前の板張りがカッコよかったなぁー 向こうに見える崖を目指します

Photo

階段が整備されいるので、ヨイショ ヨイショと登ってきました

Photo

振り返るとこんな感じ

Photo

晴れていれば もっと海の美しさが引き立つんですが それでも絶景です (^^)

Photo

突端まで来ましたが、白い琉球石灰岩の下は10mくらいあるので こわごわです(・_・;)ぞわ

Photo

崖の上に健気に咲く花と エメラルドグリーンの海

Photo

いいねぇー こういう自然のビーチは沖縄本島ではもうほぼ残ってないので 貴重な立地ですね

Photo

ニライビーチの象徴 キノコ岩まで戻ってきました 向こうの崖の半分くらいまでは行けます
その崖の向こうは 秘密のビーチ って感じで ローカルの方はよく来ています

Photo

部屋に戻って バスタブにお湯を このタイプの蛇口って なんかゴージャスですよねぇー (^^)

Photo

ビール と行きたいところですが、これからドライブなので コーヒーで我慢です (^^ゞ

コメント