沖縄旅行 13 ホテル日航アリビラ ラウンジ アリアカラ 御菓子御殿 読谷本店

Img_2098

 ということで、平常運転 (^ o^;)

 台風が直撃! ということで ほぼあきらめていた古宇利島

 海の透明度はイマイチだったものの ラッキーでした (^.^)

Img_2088

 帰りはアリビラの正面から ということで小さなゲートの

 ロータリーを回って・・・・

Img_2091

 到着! 

Img_2099

 プラシエンテという部屋に泊まっているので・・・

 ラウンジの アリアカラは何度でも無料で利用可能

 こちらもにこやかに迎えてくださいます (*゚▽゚*)

Img_2100

 最初に家族で来たときは、7千円近く出した事もあるのに・・

 (^ o^;)ゞお茶だけで・・・・

Img_2101

 プチケーキのワゴンから選びます (*^_^*)えーと

Img_2103

 美しい紫は紅芋ですね (*゚▽゚)ノ

Img_2104

 飲み物は ハイビスカスジュースにしました [E:happy01]

Img_2106

 紅芋の水ようかんは非常に好み (^o^)

Img_2109

 アセロラのゼリー 光にフルフルとして 美しい!

Img_2107

 持ってきたiPadでtwitter見ながら マッタリ

Img_2115

 タッシェンの写真集とか眺めて相当 滞留 (^0^;)

Img_2111

 ブルーのシュガーポットが素敵

 琉球ガラスなんでしょうね・・・

Img_2113

 明日はついに台風が来そうなので

 今のうちにお土産買っておくか! ということで・・・

Img_2126

 車をベルさんに出してもらって・・・・

Img_1917

 出発! 

Img_2137

 といっても5分ほどで着いてしまうんですが・・・(^0^;)

Img_2127

 パーキングも花がイッパイ

Img_2139

 いやぁー 久しぶり!

Img_2128

 ちょっとだけ 売り場が変わってました

Img_2134

 カミサンが特に こちらの紅芋タルトの大ファン

Img_2129

 お菓子のポルシェ という名前の会社ですけど

 女性社長さんはポルシェには乗って無いとか・・・

Img_2132

 製造ラインを見えるようしたり 社長やりますねぇー

Img_2133

 紅芋タルトには 小さいタルトと大きいタルトがあって

 大きい方が柔らかい状態が長持ちするのでおすすめ

 とカミサンが申しております m(_ _;)m

Img_2135

 ということで 大量買い! (^ ^;)ゞ

 なんでも社長さんが明日来て 新製品発表するとか

 明日もきてみよ! (^ o^;)みーはー

Img_1918

 会社のお土産も買ったし・・これ安心(^ o^;)

Img_2140

 で、ホテルに戻って・・・・

Img_2141

 あ! お願いしていた 見学の時間が!(゚◇゚)やば!

コメント

  1. のえぱぱ より:

    見学って。。。 まさか。。。。

    ここで止めます。

  2. 3by3 より:

    紅いもタルトはやっぱり御菓子御殿ですね。空港には紅イモ「生」タルトも売っていますよ。

    恩納のお菓子御殿の裏(建物のすぐ横から降りて行けます)のダイアモンドビーチも綺麗でした。

    いやぁ~沖縄行きたくなってきました!!

  3. tstyle より:

    紅芋タルトだ〜!
    感動しますよね、絶対初めての味ですから〜
    衝撃的で忘れられません^^
    明日、9時までには市原Pに行ってますよ〜♬

  4. morihan より:

    紅芋の羊羹でしょうか素敵な色です!!
    それにブルーのシュガーポットがまた素敵です。
    沖縄にますます行ってみたくなりました!!

  5. life87 より:

    こんばんは!

    >ラウンジの アリアカラは何度でも無料で利用可能

    オールインクルーシブのような感じなのでしょうか?
    何もかもがキラキラ素敵に見えます♪
    もちろん紫芋タルトも(^o^)b

  6. Ojin より:

    いやー素敵・・正面の雰囲気は、グアムの日航と。
    やはり系列である意味そっくりなのですね、雰囲気が。
    しかし・・・お菓子というか、美味しい物が続いて・・
    現在、緊急減量中の俺には相当・・・いかんいかん、
    いまは我慢だ・・お菓子は頭から、焼却しないとw
    きめました、いつか行きます沖縄。

  7. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (〃^∇^)

    >見学って。。。 まさか。。。。
    バージンロードを歩いてきました・・・

    嘘です (^ o^;)ゞ でも中は見てきました

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    3by3さん こんにちは (^。^)/

    >空港には紅イモ「生」タルトも売
    へー (*゚▽゚)ノ やっぱりおいしいですね

    >ダイアモンドビーチも綺麗でした。
    よさそうですね (〃^∇^)いってみたいです 

    >沖縄行きたくなってきました!!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >絶対初めての味ですから〜
    もう カミサンだいすきでしてぇー (^ o^;)ゞ

    >9時までには市原Pに行ってますよ〜♬
    今朝は失礼しましたぁー σ(^◇^;)

    でも楽しかったですね! ヽ(*^o^*)ノ 

    ありがとうございました! m(_ _)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >羊羹でしょうか素敵な色です!!
    はい 水ようかんですけど 綺麗ですよね (*゚▽゚)ノ

    >ブルーのシュガーポットがまた素敵
    わたしもこれはほしかったなぁー (*^_^*)

    >ますます行ってみたくなりました!!
    是非 アリビラに! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (=^0^=)/”

    >オールインクルーシブ
    そこまではいきませんが いろいろ付いてました (*゚▽゚)ノ
    ちょっと高いように思いましたが 結果的には総合的に
    たかくないかも って感じがしました (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^_^)

    >グアムの日航と。
    今回 グァムとなやんですよね (^◇^;)

    でも、まったりしたかったので 沖縄にまたしたんですが
    また 色々と動いてしまいました (^ o^;)だはは

    >いつか行きます沖縄。
    本当におすすめです アリビラに是非!! (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m