台湾旅行 5 桃園空港 到着編

Photo

 台湾桃園国際空港に到着しました
 
Photo

 1979年 開港ということで

 ちょっと外観は古めかしさがみえますね
 
Photo

 グランドさんと 親指たてて OKの合図でドアオープン
 
Photo

 JALさんなので T2です なるほど

 こんな感じなのかぁー
 
Photo

 繁体字の表記は読めないけど中国ってかんじ
 
Photo

 到着ロビーにでてきました

 そんなに 変わらないね 到着は

Photo

 到着ロビーをキョロキョロとみまわします

Photo

 あー こっちの奥のほうに色々あるね・・・

Photo

 まずは キャッシュがないと 何も始まらないので・・・

Photo

 こちらで 換金 換金はいつもカミサンがやってくれます (^^)

 1000円が 76H$くらいでした

Photo

 そして その現金を使って・・・ 

 すぐ近くの 中華電信さんでSIMを購入します

Photo

 もちろん何社かあるんですが わたしの持っている

 NEC Aterm MR04LN は高速なBAND28に対応していないので

 サービス地域の広い 大手の中華電信にしたわけです 

 今回 4日間なので 5日間 300H$ 390円くらい

 通話はいらないのですが 50H$分がついてくる

 5日間では 安いほうのBプラン

 データ通信量の制限はありません

Photo

 窓口の オネーサンは愛想が悪い

 という記事をよく見ましたが

 私の場合は そうでもなかった (^^)♡

Photo

 APN設定は 『internet』のみで

 ノーパスワード

 サクッ とつながりました

 LTEって 表示されるまで ちょっと時間かかって

 すこし焦ったのは 内緒 (^^ゞ

 レンタルルーターは 大抵 容量制限があるので

 その点でも こっちの方がいいな(^o^)

Photo

 そして 次は シンガポールでいうと EZ-LINK

 日本でいうと 関東のsuica

 台湾では 悠遊カード EASYCARD を買わないと!

 と 探すと 到着ロビー 中央のカウンターに

 電子票なんちゃら・・・ ^^; と書いてあったので いってみました

Photo

 あった! ここだ! とオネーサンに これ頂戴!と

Photo

 カード料金 100H$に 同時に100H$ほどチャージしてもらいました

Photo

 デザインは イマイチ (^^;;)
 
Photo

 さっそく カードで飲み物を自販機でかってみます

 日本とちょっとちがって 商品のところにボタンはなくて・・・

 商品番号をテンキーで入力して 支払うタイプでした
 
Photo

 さーて これで準備は完了!

 さーて 市街に移動しますか! (^^)

コメント