2016 JAL修業 やってます 手段の目的化 (^^ゞ

Photo

 今年は好きなところへ!

 と思っていましたが 次女のあんみつがJGC修業する!

 ということで 今年はすでに2回のOKA-SINを敢行

 そして これから その2回目のOKA-SIN修業の

 シリーズを始めます (^^ゞ

 すでに プレミアな我々 夫婦は積算率も増額されているので

 残り3000FLYONほどで サファイヤまで到達しています

Photo

 先日 JALからこんなメールだとどいて

 もうちょっとだから頑張れ! と (^^ゞ

 マイルの方は 夫婦合わせて71万マイルという感じ

 まだちょっとためるよー (^^ゞ

 夫婦で修業なので 非常にたのしくて 修業とは書いてはいるものの
 
 実際に行っている我々には 移動そのものも『旅』なので
 
 毎回楽しみにしています (^o^)
 
 だから 旅に理由は必要ない
 
 もはや 修業という手段が目的化してしまったわけですが
 
 仕事と違って 手段の目的化も これもまたよし でございます(^^)


 一度だけ 私ひとりだけで 沖縄往復しました が それはまさに修業
 
 わたしには とてもじゃありませんが 一人での修業は辛くてできません(′︿‵。)
 
 その点で カミサンと 今年は娘にも 感謝 感謝でございます(^^)
 
 というか 価値観を家族で共有できて よかったなぁー と (^^ゞ
 
Photo

 そして 先日 ついに 次女のあんみつにも
 
 こんな JGC クリスタルカードが送付されてきました (^o^)
 
 あと、一回 無事に修業完了すれば あんみつも 晴れて
 
 単独でJGCになれる予定です
 
 その後は 香港とか いろいろと行きたいところは
 
 ありますが・・・さーて どうなることやら・・・ (^O^;)
 

コメント

  1. ゆうゆう より:

    あんみつさんも着実にJGCに近づいていますね~。
    うちの息子も今年はこの後もすでにいろいろ行く予定が入っており、クリスタルは確実なのですが
    サファイヤは、やっぱり一回は修行しないとムリそうなのでどうなることやら。
    来年は留学する予定なので、その時でもいいかなと思ったり、でもやっぱりその時にはステータスあった方がイイよね~と思ったりで悩ましいです。

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんにちは (〃^∇^)

    >あんみつさんも着実にJGCに近づいていますね~。
    はい あと1回で 達成になりそうです \(^o^)/

    >サファイヤは、やっぱり一回は修行しないとムリそうなのでどうなることやら。
    クリスタルは3万 サファイヤまであと2万ですから ここで 諦めるのはもったいない!!
    年々 制度がきびしくなるし ぜひぜひ 今のうちにがんばりましょう! (^o^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m