2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 1 HND ダイアモンドプレミアラウンジ

Photo

 今年のOKA-SIN修業も2回目に突入
 
 家族3人で今回修業して、次女のあんみつは JALのクリスタルに
 
 我々 夫婦はサファイヤにあと3000位に迫りました
 
 あんみつは3回で サファイヤで到達するように
 
 2回目、3回目のOKA-SINは極力 国内線はファーストに乗って
 
 OKA-SIN1回あたり 17000FLYONポイントを狙います
 
 4回の国内線を全てファースト乗れれば19000近いのですが・・・
 
Photo

 HNDからの最初に行く早朝の那覇便 JL901は なかなか
 
 ファーストは難しいんですよね・・・(′︿‵。)ぶー
 
Photo

 例によって 羽田国内線P1 5Fのシマウマさん
 
 フロアの こんな場所に
 
 縦列駐車苦手なんですよね (^^ゞ
 
 足回り をちょっとコツン! と縁石に当てちゃった\(;゚∇゚)/
 
 けど 大丈夫だったみたい。。。。(・_・;)ふぅー
 
Photo

 国内線なのでQRコードでWEBチェックインできるのですが
 
 一応 ダメもとでファーストの空きを聞くので・・・
 
Photo

 で、やっぱり ファーストだめね・・・

 そうだよね・・・・(・_・;)

Photo

 で、この奥にすぐ 専用の保安検査場になってます

Photo

 で、光の階段

 ここにくると かなりワクワクします

 行くぞー! って感じ

Photo

 去年は プレミアなのは私だけだったので

 3人全員ダイアモンド・プレミアムラウンジには入れませんでしたが 

 今年は3人で入室できるようになりました

Photo

 明らかにお一人様な修行僧も来てましたが (^_^;)

 家族3人の我々全員 修行僧とは思うまい・・・(^O^;)だはは

Photo

 どうやら 機材も順調に準備が進んでいるようです

Photo

 ビールは一口だけで我慢(^_^;)あとはカミサンに

Photo

 メゾンカイザーのパンは残念ながらクロワッサンがない! (>_<、)

 隣のは肉まんブレッドですって。。。。

Photo

 で、こんな感じ (^o^;

Photo

 肉まんブレッドの中はこんな風

 お腹へってると 結構いけます (^_^;)

Photo

 一番奥のマッサージ機に

 なにしろ朝はあまり時間がないので

 時計とにらめっこしながら・・・・ウィーン!ウィーン!

 って感じ (^^ゞ

Photo

 そろそろ 行くわよ! とカミサン

 さて 第1レグの開始でございます (*゚▽゚)ノいくぜー

コメント