2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 2 羽田->那覇 JL901 そしてレンタカー

Photo

さて またしても第一レグでございます(^^ゞ

Photo

ラウンジからみた機材

グランドハンドリングスタッフさんのお手並みはいつもながら

鮮やか (^o^)

で、荷物の積み込みも終わった感じ

Photo

ラウンジから急いで搭乗ゲートへ

またしても優先搭乗はとっくに終わって

結構最後の方・・・・(^_^;)

Photo

飛行機のドアってメカメカしくって素敵(^o^)

Photo

早朝いつものJL901

ファーストはまたしてもとれなかったので

クラスJでございます

それでも1000円アップの割にはFLYON加算率は

なかなかいいです

Photo

そして離陸

エンジンカウルについているフィンから 仰角が上がっていくとみられる

ボルテックスジェネレーターの渦のパイプライン

Photo

そして あっというまに沖縄

左手にホテル日航アリビラがみえています

その左手には 新しくできた ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ も

高くてとても泊まれません (・_・;)

Photo

那覇空港にタッチダウン寸前

安定してますね

Photo

あまりにも来すぎているので

もはや那覇空港に新鮮さはまるでなくて

たまに来る地方都市って感じ (^_^;)

Photo

那覇空港の到着ロビー

いつも思うのが ちょっと薄暗い ってこと

もうちょっと工夫したら 良くなるんじゃないかなぁー

Photo

今回行きの那覇では6時間!も時間があります

\(^o^)/画期的! 6時間も沖縄に滞在!! (^O^;)だはは

Photo

で、なやんだ末にレンタカーを前日に たびらい で予約

たびらいさん経由でレンタカーの予約をすると 安いよ!

と 修業一家の主さんに教えていただいたので重宝してます (^o^)

でも、早めに予約しなかったので オリックス・レンタカーに

なっちゃいました (-_-;)


Photo

オリックス・レンタカー嫌いなんですよね

バスの中で 色々説明してくれるんですけれど

保険に入らないと あれやこれや 大変なことになるので

入った方が いいって いうのは分かるのですが

どうも セリフが 脅されているみたいで・・・・

その点 Timesレンタカーは そんな感じはしないし

第一 スタッフさんの対応もTimesの方が感じがいい

Photo

それでも たびらい経由なので

たったの 2,900円でかりられます

Photo

クルマはなにかなぁー

Photo

で、今回はこの本田のFIT

Photo

Fitは悪くないけど ペダルが左にオフセットしていて

初めて乗るには ちょっと危ないから

レンタカーには向かないと思うなぁー

あとは日産ノートと同じで カックンブレーキとか・・・

メーターパネルのブルーもウザイ・・・

しかし、最後に返す時 燃費よくて ビックリしましたが・・(;・∀・)すげー

コメント