2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 4 知念岬

Photo

くるくまカフェのあとはこんなところに行ってきました

Photo

くるくまカフェは山の上にありますが

その途中に 知念城があって 見たかったのですが

上り降りがきつそうで 時間もなかったので断念・・・

沖縄のお城の城壁は曲線を描いていて

それは 素敵なんですが・・・・

Photo

で、次女のあんみつは 沖縄の聖地

せーふぁーうたき 斎場御嶽 に行ってみたい ということで

来てみましたが 以前使った すぐ近くのパーキングが

身障者用になって ふもとに こんな観光地丸出しの施設が

できて そこに駐車するように変わっていました (・_・;)あれま

Photo

女性陣を見送って 私は 山登りを嫌って (^^ゞ

近くの 知念岬に

Photo

これが知念岬公園です

Photo

やたらと整備されてますね

韓国からのインバウンドさんがかなり多い感じ

Photo

ちょっと面倒でしたが やることもなくて・・・

岬まで ポクポク 歩いて 降りてきました

ポータルも結構あったので すべて破壊 (^_^;)謎

Photo

薄曇りとは言え 暑い暑い・・・(;・∀・)ふぅー

Photo

潮は引いていて しかも薄曇りなので

海の色はイマイチです

そしてカミサン達と合流して。。。那覇空港方向に

Photo

最後に30分ほど時間があったので・・・

那覇に沢山来ているのに 来たことがなかったアウトレット

あしびなー に寄ってみました

Photo

立体駐車場にはいったら 結構 混んでいましたが

それはなんと1階だけ・・・・

2階とかは 結構 あいてました・・

沖縄の人は 上がりたくないんだね・・・・(^O^;)早めにあきらめようよ

Photo

アウトレットあしびなー 

関東では アウトレットは どこに行っても

そんなにかわらないじゃん!

非日常性は すぐに飽きちゃって 感じないよ!

って感じでいsたが

Photo

さすがに ちょっとデザインというか設計が違いますね階
Photo

なるほど こんな感じかぁー と

雰囲気だけ堪能

なにしろ ここは沖縄ですが

これからシンガポールに行くんですから・・・(´∀`;)

自分でもちょっと 信じがたい・・・・・(´-﹏-`;)

Photo

そして 道路の反対側にある すぐ近くの

オリックスレンタカーにクルマを返却

満タン返しでしたが ほとんど ガソリン使ってない という・・・・

おそるべし燃費


Photo

オリックスの営業所は空港の南側にあって

かなり渋滞しがちなのですが

今回は すんなり空港に到着

Photo

さーて いよいよ 第二レグだぜぇ〜 (;^ω^)/

コメント