2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 5 第2レグ 那覇->羽田 JL914 ファーストクラス

Photo

 さーて 第2レグでございます (^O^;)

Photo

 第2レグからは厳密にいうと国際線扱いなので

 一応 チェックインします

 もともとファーストで席はとっているし

 バゲージはないし・・・

 でも、ボーディングパスをいただきます

Photo

 那覇のサクララウンジは 結構 混んでるし

 なんとかしてほしいんですが・・・

 まぁー 贅沢はいえませんが・・・(^^ゞ

Photo

 ここからは 全くクルマを運転する恐れなし

 ということで まずはビール (^_^;)

 でも、ファーストで飲むので やや控えめに・・・・

Photo

 そして 26番ゲートを通過! (*゚▽゚)ノいくぜー

Photo

 さーて マシン感バリバリなハッチから・・

 こんにちはー お世話になりまーす (^o^)

Photo

 で、今回はファーストのこの席がわたくし

 家族3人ファーストとるのは ちょっと大変 (^_^;)

Photo

 お隣な方は さすがな感じので

 70近くのと思われる大先輩

 座るなり 懐から 4つ折りにしたレターをCPさんに

 渡して わたしはこれでお願いします・・・と ( ̄0 ̄;)おお

 飲み物など色々 聞かれるのが お嫌なのでしょうか・・・

 さすが 上級者・・・

Photo

 今回 Fの食事は 四国 愛媛は 道後温泉 ふなやさんのプロヂュース

 おいしゅうございました (^o^)

Photo

 Fに乗ったんですから・・・

 まずは シャンパン! アヤラでございます

 揺れがちょっとあって グラスを すみません

 持たせていただきます と (〃^∇^)全然 オッケーです

Photo

 ということで 乾杯! ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 ちょっと離れたけど あんみつも乾杯(^o^)

Photo

 わたくし 本命いかせていただきます( ̄▽ ̄)V

 愛媛 川亀 大吟醸 で  ございます (*^^*)

Photo

 CAさん かなりな量をついでいただいたので

 高度1万メートルで しばし まったり堪能 [E:happy01]

Photo

 そんな こんなで ついにHNDに到着

Photo

 ゲートに出ると 乗り継ぎの方への案内がでていまして

 これがまた ちょっとおもしろいので 見るのは楽しみ

 今回は 沖縄から羽田に来たのに・・・・

 大阪伊丹に行く方・・・(^_^;)

 秋田に行く方 これは普通・・・

 あれ? 沖縄に行く方・・・・(^O^;)完全に修業・・・

 バンコクに行かれる方・・・・ うう 修業くさい・・・

 シンガポールに行かれる方・・あ、俺達ね・・・・(;^ω^)

 
Photo

 ということで 笑いながら シャバにでてまいりました

Photo

 そして 白猫君にもどって

 トランクから リモワ君やら荷物を出して・・・

 さーて シンガポールにいくぜ〜! (*゚▽゚)ノおー!!

コメント

  1. ゆうゆう より:

    う~ん、美味しそうですねぇ~♪
    伊丹、沖縄、バンコク…
    修行もいろいろなんですね。

    ところで、この第2レグを予約時にファーストで取るって出来るんですか???

  2. でび より:

    お嬢さんと3人でOKASINとは、すごいというか羨ましい。

    突然ですが、実は私も先月行ってきました、JALファーストクラスで沖縄に!
    さらにレンタカーでBMWを半日借りて、日航アリビアまでドライブして、
    ついでにイオンモールに寄って、ステーキ食べてきました。

    ほぼ人生初のJALだったのですが、なかなか良かったです。
    普段全く飲まない焼酎飲んで、ドライ納豆食べて、
    ANAと機内アナウンスのスタイルに違いがあったりして、
    離陸から着陸までかなり楽しみました。

    一番驚いたのは、羽田の第一ターミナルは初めてだったのですが、
    飛行機に乗る人と降りる人が同じゲートを通ること(那覇空港みたい?)
    第二は降りる人は完全に別ルートで到着ロビーに行くので(石垣空港みたい?)、
    乗る人と降りる人が混じることはありません。
    あと、羽田での離陸・着陸ともにA滑走路だったので、
    離陸まで、着陸してからが早かったのも印象的でした。

    というわけで、現在JAL修業をするかどうか激しく考え中です。

  3. chandra より:

    ゆうゆう さん こんにちは (^o^)/””

    >修行もいろいろなんですね。
    そうですね でも、FLYON単価でいうと 未だに
    OKA-SINにかなうところはないようです (^o^;)

    >この第2レグを予約時にファーストで取るって出来るんですか???
    基本できません

    私たちの場合は まず 例えばWEBで
    OKA-HND-SIN-HND-OKAを予約します
    もちろんYでです (^o^;)

    そして電話して 前後の OKA-HND と HND-OKAを
    プレミアのステータスで今年まで もらえていた
    Fのクーポンを使って ということで
    Fに予約変更します

    当日 Fのチェックインカウンターで この部分を
    クーポンを使用せず キャッシュで支払う
    ということを繰り返しています

    来年からはFのクーポンはくれなくなるので
    もしゆうゆうさんが 年内にプレミアがとれれば 来年3月末有効の
    Fのクーポンを貰うことはできます ^^; ちょっと大変

    HND-SIN-HNDをYで予約したので その国際線の一部である
    前後の OKA-HND と HND-OKAは Yを越えることはできません

    HND-SIN-HND を もしCで予約した場合
    前後の OKA-HND と HND-OKAは クラスJまでは予約可能ではあります

    という 長い説明でございます (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. chandra より:

    でび さん こんにちは \(^o^) 
     コメントありがとうございます m(_ _)m

    >お嬢さんと3人でOKASINとは、すごいというか羨ましい。
    まぁー 変態親子でございます (^^ゞ

    >さらにレンタカーでBMWを半日借りて
    おおおー! \(;゚∇゚)/ いいなぁー お大名!
    Z4とかかなぁー いいなぁー \(^o^)/裏山!
    一度やってみたい! 
    いや 貧乏だからユーノスロードスターでもいい! (^o^;)

    >ANAと機内アナウンスのスタイルに違いがあったりして、
    へー そうなんですか! 基本青組でらしたんですね (^o^)

    ぼかぁー ANAさんには 若いころ スカイメイトでしか
    乗った事ありません (^o^;;)

    >飛行機に乗る人と降りる人が同じゲートを通ること(那覇空港みたい?)
    なるほど シンガポールのチャンギもそうなってますが
    チャンギは もっと変わっています (^^ゞ

    >現在JAL修業をするかどうか激しく考え中です。
    青組は修業はきびしいですものねぇー

    でも、JALも年々厳しくなって 最終的には
    ANAさんと同じになるのでは と言われています

    なので 来年はさらに厳しくなるので
    今年の内に OKA-SINを3回やってしまうのが
    大変ですが オススメではあります (^o^;

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m