JAL修行2回目は1泊 那覇 3 読谷山そば

Photo

さて 首里城をゆっくりみて駐車場にもどってきました

いつものとおり 一番遠い場所で 安全そうな場所を選んでとめてましたが・・・

なんと クルマの両側に3箇所以上の小さなヘコミ 傷が! \(;゜∇゜)えー?!

一箇所なら軽微なドアパンチで済むのですが なにしろ両側3箇所となると・・

悪名高い 那覇の成人式の ヤンキーどもが来ていて

そんな連中の仕業ではないかと・・(;一一)

両側は空いていて 片側はわざとっぽい・・・

 

カミサンも思い悩むより 警察とTimesさんに連絡しよう!

で しばらくまって警察がきましたが これがまた厄介な人で

当て逃げと判断できない の一点張りで 通報だけ受けつける

とのこと (′︿‵。)

そのまま那覇空港 Timesさんまでもどって 見せると 

やるべきことはやっていただいたので これで結構です

と神対応! ありがとうございました さすがTimesさんだね(^^)

Photo

こんなヘコミなんですが これは ちょっとワザを使って 綺麗にした後なんですが・・^^;

前方にながく 傷がついていました・・・

気を取り直して 沖縄そば喰いたい! ということで・・・

Photo

読谷イオンの近くの 読谷山そばにやってきました

Photo

地元の方が多く来てらっしゃいますが どちらかというと 

そばというより アジフライにとんかつ お椀にそば という

かなりボリュームのあるメニューが 800円程度で提供されているので

みなさん 定食を食べてらっしゃいます

Photo

おそばのメニューはこんな感じ

肉そば 750円にしました

Photo

お野菜たっぷりで 野菜のエキスで ちょっとチャンポンみたいな感じに

なっていて ヘルシー感あります (^^)

お肉も癖なく 柔らかい なかなか個性的な 沖縄そばでした

 

Photo

そこからゴーンさんを逃したことで 有名になった グリーンベレー部隊がいる

読谷のトリイステーションを通過して 読谷 ゆんたく市場に

Photo

そろそろ 季節も近づいてきた ということで 

カミサンもすこしワクワクしています

なーにがあるかなぁーーー

 

Photo

ついに バナナ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし まるごと 売っちゃうのね! \(;゜∇゜)/ すげぇー

で、おじさんが買って行かれました・・・(◉o◉) 売るの?

 

Photo

このちいちゃいヤツが島バナナ 酸味があっておいしんですよね (^^)

ご購入! 450円

急速に黄色くなりますが そうすれば 食べごろです \(^o^)/

お持ち帰り 決定

コメント