知床に流氷を見に行った 1 千歳へ

Photo
昨年3月にイチかバチか というか ほとんど あきらめ半分以上で流氷を北海道に見に行きました 記事にする寸前に わたくしの母が亡くなり そのネタをアップすることも出来ず 夏に流氷の記事というのもなんだなぁ〜 ということで 年が明けたらアップしよ! と思っていたのでありました (^ o^;)ゞ で、こんな写真の様に 超ラッキーで 流氷を生まれた初めて見ることができました \(^o^)/ そんな旅にまたお付き合いいただけたら幸いでございます m(_ _)m

Photo

JL503 でまずは 札幌 千歳空港に向かいます わざわざ千歳トランジットにしました (^ o^;) 千歳空港のJALラウンジに行きたかったので (^^ゞ

Photo

羽田空港はそんなに混んでいませんでした

Photo

ファーストチェックインカウンターの増設されたカウンターでチェックイン

Photo

ダイアモンド・プレミアムラウンジに

Photo

ここで腹ごしらえでございます (^^ゞてへへ

Photo
ビールを一杯 女満別からレンタカーなので、一口飲んで 後はカミサンに (>_<、)ちぇ

食べ物は おにぎりに メゾンカイザーのパン という 炭水化物攻撃 (◠‿◠;)

Photo

7時半発のJL503に搭乗

Photo

沖縄便に慣れていると 北海道はすぐ着いちゃいましね (^_^;)近いなぁー

Photo

苫小牧が見えてきました ここからフェリーに乗ったなぁ〜 なんて思い出も。

Photo

さすが 飛行機から見ても 真っ直ぐな道ですねぇー (^o^)おー

Photo

で、千歳空港に着陸

Photo

グランドさん 大変ですが 帰りもよろしくお願いします m(_ _)m

Photo

アライバルゾーンとデパーチャーゾーンを隔てるガラスが腰高というのは 是正が必要じゃないか と思いながら、歩いていました (^^ゞ

Photo

千歳空港から 次のフライトで 女満別空港ですが しばし時間があるので、制限区域外にでて お土産物を購入です \(^o^)/戦闘開始!

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    最後の写真は「おー、見慣れた光景だぜ」って感じです。

    羽田から沖縄の方が遠いんですね。
    道の真っ直ぐさ加減ならどこにも負けない自信があります!(笑)
    自宅から大学まで片道55kmありましたが、時間にして1時間10分、その間にウィンカーを出すのは2回、MTを5速に入れたら15分位はそのまま走れる土地、最高すぎます。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^o^)/

    新千歳空港は充実してますよね 国際線側も拡張され 残念ながらコロナでガラガラでしたが そちらにもお店が結構あるようで 楽しみですね 羽田-新千歳空港 は概ね 1100km 那覇までは 1900Km弱 なので 2倍までは行きませんが フライト時間は2時間半あるので、そこそこ乗りがいあります (^_^;)

    北海道の道は 最初は おー! とか言ってますが、そのうち 飽きて飽きて眠くなっちゃうし、飛ばすと 免許は青くなるし 自動運転で 後ろで寝ていたいです (^ o^;)ゞ

    またよろしく お願いします m(_ _)m