古い紙焼き写真のデジタル化計画 4 モノクロ写真のカラー化

Photo

DataChefという写真のWEBサービスのサイトがあって、まれに使っていたのですが、AIでモノクロ写真をカラー化可能なのでやってみました

他にも色々なサイトがありますが、使用条件が一番フリーで、写真の使用権も問題ないようなので、ここしか使っていません (^_^;)

ユーザー登録も不要、無料 特に制限なし 数枚でエラーがでる場合がありますが、違うブラウザでやったりすればOK牧場 (^^)

Photo

ちょっとイジワルな写真からやってみました 1960年ごろのイスタンブールのパン屋さんでの写真 私はもちろん一番小さいヤツ (^ o^;)ゞ トルコは日本びいきなので、みんなやさしい(*^_^*)

トルコの国旗はあきらかに真っ赤なのですが、どうなりますか・・・写真も欠落が多いし・・・

Photo

人間や 衣服はなんとなくそれっぽい 国旗は無理かぁ〜

Photo

船で数ヶ月かかってイスタンブールに着いて、父と再会の写真 父が撮影

Photo

お! それっぽい! 私が首から掛けているカバンの色は違うような・・・

でも、雰囲気はあるなぁー

Photo

イスタンブールのホテルでの写真 写真の状態は悪くない

Photo

お! これはビックリ! \(;゜∇゜)/ なかなかすごいね いいかも! こんな感じ 次はちょっとテクニカルな話を・・(^ o^;)ゞ

コメント

  1. いるか より:

    ご無沙汰しております。
    へ〜、こんなことができちゃうんですね!
    凄いなぁ〜
    先週、父親が急逝しまして、私も遺品や古い写真見て思いにふけっております。
    デジタルに残せるならのこしたいですが・・・
    如何せんめんどくさいのが先に立ってしまう^^;
    Chandraさん、3回目ワクチン打ったのですね、私も今月末から職域接種が始まります。
    しかし、39度超えはやばいですすよね
    私は前回副反応がひどくて、3回目は見送ります。
    父親の急逝した原因も3回目ワクチンのショックからくる多臓器不全でした・・・

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは(^ ^)
    たまに、コメントいただくのに 嫌われちゃったかな?とか (^o^;)ゞ 心配してました (^o^;)ゞ
    しかし、そんな大変なことがあったんですね
    お悔やみ申し上げます 
    私も、沢山の父母の写真を残したいと思い こんなことやってますが、多勢に無勢 これは!というものだけしかできません(⌒-⌒; )

    これは残したいと思うものでも多いのですが、ゆっくりやれれば良いなと、思っております

    3回目の接種で、とは、、、
    私自身も3回目は副反応がキツくて、その後2週間ほど調子がイマイチで、今4回目も話題ですが、EUの専門家も短期間で頻繁に打つのは 免疫系に悪影響が起きかねない との意見を出していて、ウチのカミさんも、少なくとも一年は絶対4回目は、打たない!と言っています
    わたしも同意見です。2回打っていればそもそも重症化率は下がるので、3回目以降は全く、自己判断ですよね
    治療薬も進んでいるし時間との闘いだと、思っております
    いるかさんご家族のご健康を、お祈りしております

    またどうかよろしくお願いします