22年JAL修行 沖縄10往復目 宮古島へGo 17 宮古島空港 A&W

Photo

宮古島空港 に行く前に、あたらす市場に行って 最後の物色です (^^ゞ 駐車場のいつも空いていて、こんな店頭にも駐められるますし、奥にも広い駐車場があります。しかも隣はガソリンスタンドのJAおきなわSS ひららセルフSS で 帰りの給油にも便利でオススメです (*^^*)

Photo

島野菜やフルーツもオススメですが、ローカルなお菓子も超オススメ (*^^*)

場所はこんな感じです

Photo

マンゴーは2個入で1500円弱 やすいかも!

Photo

この四角いゴマのついたものは アフ 黒糖蒸しパンです この読谷村の 黒糖蒸しパン 大好き 甘みも抑えていて フワフワ もちもち!(*^^*)

Photo

JALファーストクラスのデザートにも使用された モンテドールバナナケーキ これもいっとくか! (^^)

Photo

そして 空港正面近くの タイムズカー宮古空港店 に返却 今回も問題なし (*^^*)

Photo

送迎バスですぐに送ってくださるのも ありがたや でございます

Photo

宮古島空港まであっという間に到着 しかし、相変わらず雨ですねぇー (・・;)

Photo

それではチェックイン

Photo

バゲージはできるだけ 預けましょう (*^^*)

Photo

保安検査場のある 2階にやってきました

Photo

2階には何軒かお店があるんですが、このコロナでも大丈夫だったか ちょっと心配・・・

Photo

やっぱり お土産屋さんが 撤退してますね・・・(>_<、)

Photo

衝撃的だったのは、宮古島空港の絶品 サンドイッチの すなかぎさんがなんと閉店! (T_T)えー!
ここのたまごサンドは絶品だったのにぃー!!!! 残念至極!!

Photo

しかたなく 奥の A&W 通称 エンダーに こちらにだけは 沖縄そばがあるのがポイントです (^^)

Photo

お店が減ったせいもあって 混んでますねぇ〜 マスクなしで おしゃべりしている 若い人が多くて そりゃ感染するわ とすこし離れた席に・・・

Photo

ホットドッグとスープ ホットドッグ好きなんですよね (^o^;)

Photo

制限エリアに進入 2年来ない内にフロアが拡張されてた! (◉o◉)/おー かなり広くなりましたねぇ〜

Photo

ぐりーんりーふ なんていう 綺麗なショップができてました へー

Photo

ダグズコーヒーも売ってるねぇー ダグさんのはちみつもありました

Photo

最近 がっつり 有名になった 嫁ニーの 黒い濃い人 もありました (^o^;)

なんで 嫁ニー という名前かは 検索してください (^^ゞ

Photo

夕暮れ時の宮古島空港 素敵な感じ

Photo

そろそろ搭乗開始のようです

Photo

ポロロ〜ン とステータスのサウンド (^o^;)

Photo

お、機材は 青じんべえだ!

Photo

そろそろ ドアクローズ J

Photo

JALの機内 Wifiにはいくつか システムがあるようで、captive.apple.com を使ったシステムだと 結構 長い間 繋がっている印象で 便利です (^^)

うとうと している間に 羽田に到着 お隣は スターフライヤーですね

Photo

もう深夜ということで 羽田もガラーンとしています

Photo

ということで 今回の宮古島修行も終了

まだまだ JGCプレミアへの道のりは長い (^^ゞ

ところが JALグループ国内線 FLY ON ポイント2倍キャンペーン というのが始まって、なんとこの帰りのフライトの FLYONポイントだけは2倍の 3,936 ポイントがついて ラッキー!! って感じ

(^o^;)

Photo

今回のお土産は ダグさんの 芳野商店で美味しかった 泡盛の 豊見親 とぅゆみゃ の豊見親角壷 というのを買ったのですが、後で聞いたら中身は瓶と同じですって・・・\(;゚∇゚)/失敗した!

Photo

こちらは ミニマンゴー みかんより一回りこぶりなマンゴーで 安く売ってるんですが・・・

Photo

これがメチャ美味しくて 非常にオススメ! (〃^∇^) あまーい 是非 みなさまも 宮古島に是非! \(^o^)/

コメント