長野から新潟 小出町 花寿司

0611231

今日は朝から長野に出張。あさまに乗って長野駅に。

0611232

仕事を終えて今度はあさまから高崎に向かい、乗り換えて、今度はときに乗り換え。こいう新幹線の乗り換えははじめてかも。200系新幹線は、意外に快適。

0611233

浦佐で降りて仕事場から小出町へ。小出駅前のホテルにチェックインして、今夜の夕食は、小出町の寿司屋さん。花寿司さんへ。

0611234


0611235

新潟の拠点の親分は日本酒好きなので、早速、緑川酒造の緑を。最高にうまい。アンコウの肝を食べながら緑川をやるのは本当にすばらしい。

0611236

刺身の御造りはこれまた最高。マグロもうまいし、たこも最高。
(^^)/

0611237

久しぶりの緑川の緑をくいくいと逝ってしまうと、明日はヤバイなぁー とは思いました
(-_-;)

0611238

最後に、鶴齢カクレイという冷酒を頂戴する。うわぁー これまた、前回いただいたシメハリツルにも匹敵するフルーティーさ。なかなか他では経験できませんねー。すごーい!

0611239

最後ににぎりをごちそうになって、いやぁー新潟っていいですねー
(^^ゞ

コメント

  1. 庭師@ より:

    我が家は軽井沢に来ています! 今後の仕事のことも考えて、営業車を前夜にスタッドレスに交換(17インチ高ッ!、しかもリアフェンダーの爪折りまでして、夏用タイヤのホイルも落札・・・すでにバーゲンの予算オーバー・笑)しましたが、軽井沢は天気予報が外れていい天気です! 昨日は軽井沢行きの新幹線は満員でしたね。車も軽井沢 I.C. からなんと2時間半の大渋滞! 新幹線だと往復できちゃいました。これから、のんびり(の筈ありませんが・・)バーゲンへ行って、交代で子供と遊んで帰京です。私の日本酒大好きなので、地酒飲みましたが・・・部屋でスコッチをすこっち飲んで撃沈。。。┐(‘〜`;)┌

    【インプレ】スタッドレスタイヤを初めて履きましたが、夏用タイヤとほとんど乗り心地は変わりませんね。ブレーキがやや効かないかな? ちなみにピレリの日本仕様です。
    戸越のタイヤ屋さんには、18インチの新古品もあるので、欲しい方ご紹介しますよ!
    ※モノはE36-M3 に付けて青森を1往復しただけのピレリだそうです。

  2. kazu より:

    今回は国内出張、結構多いんですね(^^)。
    でも海外も国内も出先で色々美味しいものを食べてるようだけど
    写真で見るchandraさんは肥えてはいないですね
    アルコールもいける口のようだし(^^)。
    未だ若いから・・・トシとともにみんな身につく、特にお腹周り。

  3. のえぱぱ より:

    南の国かと思えば、北の方とお忙しいですね。
    アンキモ、お刺身、良いですね。
    お刺身盛りの手前の方のは、鯖ですか?
    あぶらが乗っていて、美味しそうですね。
    今日のお夕食は、お魚のお刺身に使用かしら。。
    (我が家の場合、お刺身はお肉の場合があります。)

    PS:六気筒用のフロントグリルへの交換が決定しました。
    ボチボチですが、モディ始動です。

  4. すずりん より:

    新潟の日本酒とお寿司、アンコウ、本当においしそう!。お仕事だとは思いますが、新幹線の旅もありいいなー(^_^)

  5. ペクポン より:

    緑川飲みたいです。新潟は来週行きますが、こんな旨そうな魚にはありつけそうにはありません。地方ってどうして魚や酒がこう旨く感じられるのでしょうか?

  6. pon太 より:

    こんばんは。こういう新幹線の乗り継ぎされた方を初めて知りました。(笑)先週末長野に出張で行きましたが、山道は雪が積もっている場所もあり、ノーマルタイヤもそろそろかなぁと感じて来たところです。日本海側出身の私ですが、新潟はあまりご縁が無いのですがお魚の良さは十分わかります。お寿司、美味しそう! 明日はお寿司かな…一人ですので。

  7. chandra より:

    庭師@さん こんにちは (*^_^*)/
    >我が家は軽井沢に来ています! 
    おお、なんて高級な! (☆゚∀゚)ノ

    >昨日は軽井沢行きの新幹線は満員でしたね。
    そうなんです・・
    スーツをバカみたいに着ちゃって、おばさんかき分けて新幹線に搭乗しました・・・( ̄д ̄|||)

    >部屋でスコッチをすこっち飲んで撃沈
    やりますねー 私は日本酒だけで撃沈でした
    今朝も残っていて、朝から風呂に・・・(^◇^;)

    >ブレーキがやや効かないかな?
    そうみたいですね。かなり制動距離が長くなるので、早めのブレーキングなんでしょうね (o^^o)

    軽井沢のショッピングモールにまだ行ったことないchandraです・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    kazuさん こんにちは (*^_^*)

    >今回は国内出張、結構多いんですね(^^)。
    外にでるのは おっくうではないので、大好きです
    (^ー^;)

    >肥えてはいないですね
    はい 身長 174.5 体重 61.5kgです ( ̄▽ ̄)V

    >アルコールもいける口のようだし(^^)。
    はい 量はともかく、日本酒 勉強中です (・_・)

    >特にお腹周り。
    はい 若干・・・(^_^;)でへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/

    >お刺身盛りの手前の方のは、鯖ですか?
    さすが お目が高い! 密かにサッサと1人でこれ頂いちゃいましたぁ σ(^◇^;)
    >美味しそうですね。
    新潟は本当に お刺身が美味しいすばらしい所です。
    (☆゚∀゚)ノ

    >六気筒用のフロントグリルへの交換が決定しました。
    おお、やってますねー 私は全然ですねー (^_^;)
    タイヤ交換が近いので、ガマン我慢・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    すずりんさんだぁー (*^_^*)/ こんにちは〜

    >アンコウ、本当においしそう!
    あんきも 最高! 死んだ親父が好きだったけど うまいなぁー 日本酒に合う合う! (*^ー゚)b

    >新幹線の旅もありいいなー(^_^)
    長野の話題が載せてないでしょう? つまんない出張なんです・・それに引換え、新潟は最高です ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    ペクポン さん こんにちは (*^_^*)
    >緑川飲みたいです
    ウマイですねー 緑 かなり飲んじゃいました・(^ー^;)

    >地方ってどうして魚や酒がこう旨く感じられる
    本当ですね 板さんの腕もいいのでしょうけど、魚おいしいですよね〜 本当に。 行かれましたら、お刺身を是非。
    (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    pon太 さん こんにちは (^^)/””

    pon太さん もあちこちすごいですねー! 
    でも 寒いとこばっかり? (^_^;)

    >日本海側出身の私
    へー お魚美味しいですよねー いいなぁー
    私は 鎌倉育ちですが、太平洋側とはちょっと違いますよね。
    お刺身は日本海側の方が美味しい という印象があります。
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m