初KL発券 2回目のKL行き 11 国立モスク MASJID NEGARA マスジット・ネガラ

Photo

 ここまで来たのは この祈りの場所が目的でした(^^)

Photo

 パサールセニから 川を渡って こんな回廊をずーっと あるきました

Photo

 目的の 国立モスク MASJID NEGARA マスジット・ネガラに着きましたが

 どうも こちらは 裏手のようですね

Photo

 正面に向かって歩きます

 さすが 国立 というだけあって 広い広い! 

Photo

 マレーシアの国旗がたくさん

Photo

 で、正面で 入館者は記帳するそうで・・カキカキ

Photo

 下駄箱で 靴を脱ぎます

 我々は警戒して ちょっと離れたところで・・

Photo

 肌を出す服装はダメなのは わかっていましたが

 ここは女性には予想以上に厳しくて まず大丈夫だろうという 格好だったのですが

 カミサンもヒジャブで 真っ黒に (^_^;)

 私は 長袖 長ズボンなので 全く問題なし (^^)v

 ということで レッツゴー! 
 
Photo

 ちょうど 掃除していて 掃除機の騒音がうるさかったんですが(^_^;)
 写真では 静寂な雰囲気ですよね (^^;)

Photo

  欧米の人は ほとんど こんな紫色のガウンを着させられています (・_・;)

Photo

 そして 人がたかっているところが 礼拝のホール

Photo

 広いですねぇ− ステンドグラスも緻密でうつくしい

Photo

 シャンデリアもまさにイスラム って感じ

Photo

 ということで、 こちらが 国立モスク マスジット・ネガラの正面です (^^)

コメント