OKA-SIN修行2 11 軽便駅かりゆし市 から 瀬長島

Photo

 さて 神聖な百名ビーチを出て 空港方向に
 
Photo

 そういえば・・
 
 百名ビーチに来る道すがら
 
 産直市場みたいのがあったよね
 
 ということで・・・・・
  
Photo

 こちらがその軽便駅かりゆし市

Photo

 やっぱり採れたて野菜の販売所でした (^_^)

Photo

 おっと 中国で野菜炒めとして出る大好物

 空芯菜! エンサイ という名でうってますねぇー

 さすが 暖かいところだから おいしそうだんなぁ

 123円でした

Photo

 こちらは目にも鮮やかな クワンソウの花

 酢漬などにして食べるそうで、試食しましたが 

 へー って感じでした (^^ゞ

Photo

 でも残念ながら シーズンオフで マンゴーやドラゴンフルーツは

 ほとんどなくて スゴスゴ撤退・・・




Photo

 空港が近くなってきました

 ふと 赤信号で前をみると・・・陸自の車両

 不発弾処理 と書かれていました

 沖縄は激戦地だったからなぁー

 第15旅団 第101不発弾処理隊だそうです

 一ヶ月に60件ほども処理されているとか・・・

 危険な任務 ご苦労様です m(_ _)m

Photo

 そして 前々から来てみたかった場所 

 それが瀬長島です (^_^)



 なんてたって こんな場所なんです

 那覇空港 滑走路のすぐ手前にあります

 占領時代には 米軍の弾薬庫だったとか

Photo

 台風の強風の中、ウインドやっている方々が

 腕力で強引にかっ飛ばしているって感じ(^_^)




Photo

 iPhoneのアプリで 着陸情報をチェックしつつ待っていると

  おー 来た来た !

Photo

 あー 香港エアかぁー

Photo

 おーさすが 迫力あるけど・・・・

Photo

 場所はここじゃない! クルマ乗れーー

 移動だ 移動! ε=ε=ε=ε=┏( ⌒▽)┛

コメント