22年JAL修行 沖縄11往復目 石垣島 7 コンフォートホテル石垣島 418号室

Photo

石垣島空港に到着 到着ロビーは綺麗でお店が結構あります

Photo

出口近くには お迎えが沢山きています 我々はすでに夕方なので、ホテルに行くだけなのでレンタカーをケチって、タクシーでホテルに向かいます もともとはもっと安くバスで行く予定でしたが、飛行機が遅れてバスの最終に間に合いませんでした ┐(‘〜`;)┌

Photo

仕方なく タクシーです ちょっと予定より高くつくなぁ〜 (^_^;) 2000円ちょっとだと思います・・

Photo

タクシーを使う人はそれほどいなくて 3番目で乗ることができました ドライバーのおじさんはなかなか良い人で バスがあるんじゃないの? と聞いてくれて商売っけないですね (^o^;)あは

Photo

そして今回宿泊先に選んだのが コンフォートホテル石垣島

オンシーズンで石垣島のホテルはどこもメチャ高い! 基本的に修行で宿泊するんだから、休めの宿は? とFacebookで 聞いたところ こちらを教えていただきました m(_ _)m

Photo

そっけない建物ですが、未体験のホテルは楽しみですね ♫

場所的にはこんなところで、ANAインターコンチネンタル石垣リゾート のすぐ隣です ANAインターコンチネンタル石垣リゾート は この時期一泊6万〜でとても泊まれません ┐(‘〜`;)┌ ムリ

Photo

コンフォートホテル石垣島  は 2020年7月に開業した新しいホテルです (^^) シーズンでちょっと高かったなぁー 一室ではなくて 一人7800円で 3泊でクーポン使って 37,400円 朝食付き
クーポンは会員になればもらえます

Photo

中に入ると こんな感じ 明るい感じですね (^^)

右手前はフロントですがセルフチェックイン・アウト機が設置されてます
奥の方が 食堂的な ライブラリーカフェで 朝食はここでいただきます ドリンクは宿泊者は無料で夜遅く24時まで開いています

Photo

これ 最近よくあるチェックイン機 まぁー あまり省力化になっていないような気もしますが・・・(^_^;) カードキーが発行されます

Photo

エレベータ 5階建てですね 今回は4階 これは飲みものを1階に取りに降りていくとこ (^^ゞ

Photo

4階の418号室でした 新しいので 特に匂いもなくていい感じ

Photo

場所的には こんな感じ 道路側でした 反対側だと 隣のANAホテルに遮られない部屋なら海が見えます

Photo

ツインスタンダードで部屋はこんな感じ 22㎡で狭くはありません ベッドは シモンズのベッド

Photo

TVが真ん中にありますが、このTVで 朝食の混雑状況が文字ですが一応確認できます 結構ありがたいかも ぼんやりで良いから カメラだといいなぁー

Photo

お茶のスティックが2本ありました 基本的に1階から取ってきたりするので 部屋の設備はミニマム まぁー問題なし ただしWIFIはほぼ使い物にならなかったなぁー 特に夜は・・・

Photo

冷蔵庫とポットがあるので 買い物してくればなんとかなります

Photo

クローゼットはないのでこんな感じ こんなにハンガーはいらないけれど・・・

Photo

浴室トイレ ビジネスホテルのめっちゃ狭いヤツ なんてこともなく なにも問題ありませんでした・・・夕飯も食べてないので なんか買い出しに行きますか・・・もう真っ暗だけど・・・(^_^;)

コメント