元旦からフライト 3 残波岬でドローン飛ばす の巻 (^^)/

Photo

北谷を出て 元旦だから開いてないよね とは思いながら 都屋漁港にきました 

やっぱ 開いてない・・・(^ ^;)ゞだよーね

折角なので 突堤の先まで歩いてきました

 

Photo

ここが ポータルになってるんですよね (^_^;)謎

Photo

で、ドローンを飛ばせるところを DJIの DJI GEO Zones Mapで探して

残波岬にきました

ここなら 私有地でなければ 大丈夫そう

しかし、ekスペース 幅狭いねぇー 

重いし こりゃ コーナリング怖いわけだ・・・(;・∀・)

Photo

こんな山羊さんがいたりして 

沖縄では 山羊汁 とか看板よく見るんですよね (^_^;)

Photo

海岸まででてきました

残波は 人工密集地帯 DID (Densely Inhabited District)でもなく

飛行制限地区でもない 真っ白な地域

ここで飛ばそう! (*゚▽゚)ノ

Photo

岩場にお店を広げます

バッテリーは3個 持ってきました まだ初心者なので ここでお勉強

Photo

最初に キャリブレーションして GPSを掴むまで ちょっと待って

Take Off!

ちょっと風があるけど さすが MAVIC MINI ぜんぜんヘーキ

海ポチャしないように慎重に 慎重に・・・

Photo

一応念の為 最初は高度は50m以下にして距離は200m以内にしておきました

Photo

色々 MAVIC  MINIの機能を試して 段々と分かってきましたが 

 まだまだ 勉強ですね・・

Photo

 いやぁー おもしろいねぇー (^^)

コメント