OKA-SIN 修行 駆け足 日帰り沖縄堪能編 3 読谷 いゆの店 海人食堂

Photo

 嘉手納基地前の 道の駅から 坂を上って 読谷地区に
 
Photo

 読谷の漁港 都屋漁港は小さな漁港ですが
 
 なぜか ここは縁があって いつも寄っています
 
 で、最近はこの 漁港の食堂 ともいうべき いゆの店さんを
 
 楽しみにしているんですが・・・
 
 なんと ここで食べている人がイッパイ!! しかも!!
 
 ほとんど中国人!! \(;゚∇゚)/なんでだぁー!!
 
Photo

 着いたのが午後になったので もうないかなぁー
 
 と思いましたが やっぱり売り切れの さざえの甘煮
 
 (T_T) 超おいしいのに・・・・おそかりし・・・
 
Photo

 くやしいので、ここの天ぷらを買っていくことにしました
 
 もずくの天ぷら と 白身魚の天ぷらを
 
Photo

 あーそれにしても 残念
 
Photo

 しかし、中国人がこんなにいるって 恐るべし情報網だなぁー
 
 魚新鮮だもんなぁー (^^)
 
Photo

 こんなにバスクリンなのはプランクトンなんでしょうね
 
 それにしてもすごい色だな
 
Photo

 さて 次いきましょう! というところで
 
 120カブが前をゆきます
 
 これもレンタカーかぁー こう暑くちゃ オープンにできないよな・・
 
 (^.^; 選択失敗でしょ
 
 しかし、軽とBMWのカブじゃー エライちがいだな・・・(^_^;)
  
Photo

 読谷まできたら・・・・
 
 さー 見えてきましたよ〜!! (^o^)わーい
 
 このルートでの景色がすきなんですよね
 
Photo

 ホテル日航アリビラ
 
 あー すてき! でも今回は日帰り! (T_T)
 

コメント