ふるさと納税で 宮古島 3 スーパー行って買い出し! 夕食はケチります  (  ̄^ ̄)ゞ キッパリ

Photo

シギラミラージュにチェックインして、少しお休み。広いワンフロア的なスイートですが、テラスのジャグジーはポイント高い! \(^o^)

Photo

あのユニマットグループのアラマンダ系は好きではないのですが、ここは良さそうなので選んでみました。

アラマンダが好みでないのは、ホテル建屋内にあるレストランは事前に予約していないと厳しいし、なかなかなお値段です それなのに落ち着けない。
アラマンダ周辺の 提携?のレストランに行くには シャトルバスを予約していかなきゃならないし、もちろん安くない。特にその周辺レストランからホテルに戻るのに、またシャトルバスを結構待つことになって かなり興醒め。┐(‘〜`;)┌
そんな経験もあって 夕食はかなりな資本投下となるので めちゃめちゃビミョーです😅

Photo

確実に美味しいと分かっていればともかくも、個人的にはあまりアラマンダ系のレストランは落ち着かないと評価しているので  (^^;)ゞ   ケチり作戦発動です クルマで まずは近場のA・コープに向かいました なにかあるかな・・・

Photo

食品もあるにはありますが・・・

Photo

、ラインナップは少なめなので、やっぱり 大きめのスーパーの方に足を伸ばすことにしました ちょっと添加物も入ってるしなぁー

Photo

マックスバリューまではちょっとありますね

Photo

そして 大きなスーパーに到着 宮古島はこれだから便利ですよねぇー

Photo

地場野菜のワードー市場をまずはチェック。

Photo

なんだか 警戒厳重な感じですが、万引きが多いのかもしれませんね 柑橘類が豊富でした

Photo

お茶にしたりする ローゼルも綺麗ですね🎵 右手はスターフルーツ⭐️

Photoちいさな 島バナナ! これは買いだな! 最近 島バナナも根上がってますねぇー 黒くなったあたりが 食べごろです 独特な酸味に甘味がすばらしいバナナです \(^o^)/

Photo

マックスバリューに入店

Photo

今夜のお寿司をゲット ネタはともかく400円くらいで安い🎶 二人で1000円いかないw

Photo

添付の醤油は甘くしてあって、人工甘味料も入っているので、やむなく醤油も購入
オリオンビールで乾杯

Photo

スパークリングも1000円ちょっとで買ってきて ロゼでおしゃれに テラスで❤️

Photo

すこし陽も落ちてきて オレンジ色にお空も染まってきました。 お隣のホテルの最上階には2部屋しかなくて すごいスイートだなぁー 海の景色は最高でしょうねぇー(^^)

コメント