東莞 銀豊花園酒店 朝食 と 第一国際

R00120406


 銀豊花園酒店での初めての朝

 私の部屋の階にレストランがありますが

 まだ真っ暗・・・

R00120351


 6時半始まりなのですが、6時半に行くと

 やっぱり中も真っ暗・・

R00120362


 料理もまだ半分ほどしか並んでいない・・

R00120395


 そのうち、バゲットが暖められてでてきた

 海外でバゲットを出されたのは初めてかも・・

 これは嬉しい [E:happy01]

R00120652


 ハム入りオムレツも頼みましたが

 なかなか出てこない。。食べ終わったら出てきました・・(´-`)ま いいけど・

R001204511


 昼は職場のワーカーの食堂に

R001204612


 完璧にワーカーと同じ食事は今回初めて

R001204713


 絵的にはアレですが・・

 ちょっと陸軍のメシ というかんじ・・・

R001204814


 ご飯は長粒米で美味しくないのは分かっているので
 ちょっとだけ・・・

 プリンの様なのは、ほぼ玉子豆腐

 これで5元 約80円

 朝、ガッツリ食べた事もあって・・とても・・(−_−;)

R001205015


 夜は職場の隣町の、花園粥城に

 ホテルの隣のお店の姉妹店

R001206126


 1階はこの倍はある広大なレストラン

R001205217


 我々はこんな個室に

R001205419


 餅米で豚肉を包んで蒸したちまきの様なもの

 美味しいです

R001205621


 なんの鳥だったか忘れましたが

 まだまだビギナーなので、この部位をかじることはまだ無理・・

R001205722


 粥城というだけあって、カニ入り粥は最高!

R001205823


 かたヤキソバのような感じですが、少し甘い

R001206025


 デザートはフルーツ 赤いのはトマトで

日本のミニトマトの様に甘くありません

R00120707


 翌日の会社でランチ

 ワーカーの食事体験ではなくて、日本人向けの宅配弁当

 私は焼きそば そして わかめの味噌汁

R001207714


 その夜は、ここも全く初めての第一国際という

 巨大な商業地域のレストラン

R001208016


 ここはかなり洒落たレストラン

R001208117


 真ん中には花道があって、生演奏も行われています

R001208318


 ビールはカールスバーグを強力にプッシュされて

 仕方なく注文 でも、美味しかった 好みかも[E:wink]

R001208419


 料理は石焼き豚肉 めっちゃ美味しい

R001209124


 中国のスープの奥深さにあらためて

 感動しました なんという深み・・・

R001208821


 辛い海老の料理 でも、甘くて美味しい

R001208620


 ブレブレですみません・・・これは、ウサギのお肉

 パサついた肉に、とがった小骨がいっぱい・・・

R001209827


 こんな踊りお始まりました

 ちょうど我々の前の娘が一番可愛い・・[E:lovely]

R001210128


 これは包丁の上に立ったりするパフォーマンス

 ということで、常磐ハワイアンセンターという感じの様子を・・動画で・・


R001211130


 拠点長にここのトイレが良いんだよ!

 と連れて行かれてビックリ! 

 超超モダンな 新型トイレ・・・(; ̄ー ̄川 ニンハオ・・

R001211431


 で、ケージに入っているのはどちらなのか

 ビミョーな感じのタクシーでホテルへ ちょっとドキドキ・・

R001211532


 10元 160円ほどを払ってホテルに無事到着・・・

コメント

  1. life87 より:

    盛りだくさんの記事でコメントが…
    一番の驚きは5元 約80円のランチ。
    ワーカーの皆さんはこれでランチを済ませるんですよね。
    ウチの事務所で頼んでいる仕出弁当は360円。
    何の肉やら魚やら、判別が難しいところは似てます(爆)

  2. Ojin より:

    だめだw
    俺はきっと半分も食べれない・・・
    いくとダイエットになるのかもしれませんがw滝汗

  3. M より:

    chandraさん こんにちは!

    鳥はキツイなぁ 躊躇しちゃいますね でもたぶん喰うけど w(゚o゚)w

    朝食と夕食のトマトはシシリアンルージュに似てますね
    シシリアンルージュは火を通すと濃厚な甘みとコクが出るんですよね

    このトイレもキツイなぁ ボクは個室に入っちゃうかもです (/ω\)ハズカシーィ

  4. danchan より:

    お仕事のお疲れも、夕食で癒されましたか?

    日本では中々味わえない、アカデミックなメニューですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

  5. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >ワーカーの皆さんはこれでランチを済ませるんですよね。
    はい それでも管理者クラスの方にはやはり美味しくないと
    思われている感じでした (^^)

    >何の肉やら魚やら、判別が難しいところは似てます(爆)
    揚げ物が多い 仕出し屋さんは要注意ですが そうでなければ
    大丈夫かと (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ojin さん こんにちは (^o^)/

    >俺はきっと半分も食べれない・・・
    はい 私も 半分もいけませんでした・・

    軍隊はきびしいんだろうなぁー と (O.O;)(o。o;)

    >いくとダイエットになるのかもしれませんがw滝汗
    腹ぺこの同行者も 半分が限界の様でしたから
    ダイエットには確かになりそうです・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M さん こんにちは (^^)/

    >でもたぶん喰うけど w(゚o゚)w
    うっ! すごいなぁー 私は無理です・・(^^ゞ

    >シシリアンルージュは火を通すと濃厚な甘みとコクが出るんですよね
    へー なんでも よくご存じですねぇー
    食べてみたいなぁー (^_^)b

    >キツイなぁ ボクは個室に入っちゃうかもです
    日本でも まだ公園の公衆トイレでくさいのがありますよね
    これはそのモダンデザイン版ですね・・・・(^^ゞ
    むこうがわが 鏡になっている 挑戦的なものもあるとか
    聞きましたが 私は自信がないので個室です・・・σ(^◇^;)おれのは小さい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m