ANA初修行 修行開始を祝ってワインで乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^~^ ) ワールドワインバー by ピーロート

Photo

いよいよ 初のANA修行1レグ目の朝でございます 安い便を選んでいるのですが、この日は世の中お休みの日 ということで パーキングが満車になるのは分かっていたので 朝早く羽田に向かいました

Photo

いつもJALなので 羽田T1P1に駐めているのですが、今回初のT2側です T2には P3P4がありますが、人気はP3 パーキングに着いたのは朝8時ちょうど頃でしたが、すでにP3は満車 P4の別館の屋上にしたにも関わらずかなりな台数でした ( ̄0 ̄;)

Photo

雨模様でしたが、出入り口に近くに駐められたので楽ちんでした (^^)

Photo

別館屋上6階は タコさんのフロアなのね・・・別館なので一旦 5階に移動して、P4本館に行かなければなりません なのでP4別館 まぁまぁー空いてるんです

Photo

これP4 本館への連絡通路 羽田T2のビルに行くには100m近く歩く感じですね

Photo

羽田T2 が右手に見えてきました 左手は連絡通路ですね

Photo

やっぱり T1よりT 2004年に出来たT2の方が新しいから やっぱり綺麗だなぁ〜

Photo

朝8時8分にT2に 便は夕方だしねぇ〜 日帰りだけれども帰りは夜11時過ぎだから なんか飲んじゃおうか? (^ o^;)ゞ

Photo

T2を徘徊していたら こんな丸いブースを発見 どうもワインバーみたい・・・

しかし、このブースがあの推しの販売で名高い ピーロートとは気が付きませんでした (^^ゞ
ワールドワインバー 羽田空港店

Photo

ピーロートが1200円ぐらいだったので カミサンと2つ お願いしました

Photo

ANA修行開始のお祝いとして ( ^_^)/□☆□\(^~^ )

Photo

うん おいしいね (^^)

Photo

例によって? (^o^;) 色々試飲させていただいて 次から次へ・・・ まぁー インセンティブがあるんだろうなぁー 色々勧められるんですが・・・(^^ゞ だ、ダイジョウブです・・・

なんだかんだ と色々ごちそうになってしまって・・(^ o^;)酔ったァ〜

Photo

一旦 クルマに戻りまして すこし寝たりして・・・そして

Photo スマホアプリでチェックイン

ANAのITは進んでいて、JALは紙でもOKですが、ANAはほぼスマホでチェックインして 搭乗券のQRをコードを取得するやり方

Photo こんな感じでQR出して iPhone Apple Walletに登録すると 後は楽ちんでした (^^) ハイテクぅー

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    先日ANAで修行レベルの旅をしてきました。
    往路は昼から飛んで、復路は朝一便のため空港ホテルにチェックイン、玄関開けたら2分で搭乗(^_^)/。
    今は諸々ペーパーレスになってて、お上りさんはヒコーキ乗るにも何から何までてんやわんやでした(^◇^;)

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは 

    あー なにやら 都内かしらん せわしないところに来てらっしゃるみたい・・と思っていましたが・・・(^_^;)
    ANAは全部アプリなんですごいですよね バゲージ預けるのも スマホでやるし すごいですね すごいIT化の割には 確認用なんでしょうけれど 保安検査前にレシート 、搭乗でレシート バゲージのレシートで ちょっとね・・・と思ってます ゲートレシートは廃止するみたいですが・・・ 次回はJALでゼヒ〜 (*^^*) 紙のチケットもいけますよ