福永 から 香港空港へ

2008jet1


あ”〜、やっと帰宅しました・・
( ・_・;)めっちゃ疲れが どっと・・・・

2008jet2


ほんでもって、続きであります。 フーヨンから乗ったのはこの船です。結構大きいけれど、前回みたいに かっちょ良くない・・・

2008jet3


普通席しかないのですが、まぁー日本でもよくある船の船内ですね (^^)

2008jet4


40分ほどの船旅ですが、例によって中国のスモッグで空は真っ白・・・

2008jet5


香港空港の港について下船。

2008jet7


フーヨンでチェックインできなかったので、やむなく香港側フェリーターミナルでチェックイン。香港からはスリットで有名なキャセイパシフィックです。(^◇^;)でへ

2008jet6


チェックインを済ませて、写真奥のセキュリティーゲートへ向かいます。

2008jet8


セキュリティーゲートも綺麗になっていて、流れも変わっていてスムーズ。

2008jet9


最後にフェリーのチケット代に含まれていた、チェックインカウンターでもらった黄色い券を渡して香港空港使用税の還付を受けます。

2008jet10


もらった120香港ドル

2008jet11


で、フェリーターミナルから外へ。

2008jet12


空港を半周して空港深部へ向かうバスに乗り込みます。

2008jet13


空港の中を走るので、747の足下を走行。

2008jet14


10番ゲート近くに到着。

2008jet15


ちょっとお腹減りまして、世界中にあるという、とんこつの 味千ラーメンに。

2008jet16


元でも香港ドルでも米ドルでも支払えますが、さすが空港、高いラーメンです。お味の方は、まぁー 悪くはないけれど・・・うーん。(^_^;)

コメント

  1. てんてん より:

    大きな船ですね! これだけの大きさなら揺れませんね。

    食事画像は無いと思ったら、やはり最後には(笑)

    焼き餃子ってあるんですね(‥;)

  2. 割と長い出張だったんですね。お疲れ様でした。
    後半も楽しみにしております(^^ゞ

  3. e87おやじ より:

    味千ラーメン初耳です。世界にあって、日本にないのかな?
    折れ知らないだけ?
    写真の見た目だと、よくヨーカ堂とかの1階にある軽食コーナーのラーメンみたいな感じですが・・・。で、味もそんな感じですか?
    餃子のやっつけ感がいいすね。元栃木県民としてはwwwですが。

  4. e87おやじ    より:

    あっ、出張おつおつです。
    いい連休を。

  5. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (〃^∇^)

    >これだけの大きさなら揺れませんね。
    これはジェット推進なので はやいですよ!
    (*^_^*)

    >焼き餃子ってあるんですね(‥;)
    イマイチ・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    そういちろうさん こんにちは (^。^)/

    >後半も楽しみにしております(^^ゞ
    今日はありがとうございましたぁー! 
    これから娘達といただきます ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^^)/

    >味千ラーメン初耳です。
    実は私もしりませんでした。(^ ^;)ゞ
    確かに今回 中国にもありましたし
    カナダにもあるそうです。
    同行のエライ方から教えていただきました。

    >。で、味もそんな感じですか?
    はい まったく フードコートて味ですね・・
    スープは結構おいしいです

    >元栃木県民としてはwwwですが。
    まさに やっつけでした・・・すごく小さかったし・・・
    (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m