2020年最後の旅行?15 宮古島東急ホテル&リゾーツ 和風ダイニング「やえびし」で夕御飯

Photo

 宮古島の市内から宮古島東急ホテル&リゾーツ に帰って参りました

市内で食事というのもやってみたかったのですが

お酒も飲みたいし (^_^;) 車だし ということで・・・ホテル(^^ゞ

Photo

少し お部屋で 休んでから 夕食に

Photo

どうしようか? と悩みましたが ハンバーガーも食べたし

あまりヘビーなものも・・ということで 

朝ごはんと 同じ 和風ダイニング「やえびし」 に来ちゃいました

Photo

立派なシーサーが迎えてくれます

Photo

席に案内されて 夜もまたいいよね

Photo

さーて なににしようか・・・ うーん

Photo

面倒だから 寿司会席か 天婦羅会席にしよう

税込み 3000円位

Photo

折角の宮古島なんで・・・泡盛がいいよね・・

Photo

泡盛のテイスティングセットにしました

真ん中の 琉球王朝が好みなんですよね (^^)

Photo

琉球三品 ということでしたが ソーキが柔らかくておいしい (^^)

もずくも 歯ごたえがいいね

Photo

ゆし豆腐の茶碗蒸し アーサー餡かけ

上品で とてもよかった

Photo

こちら ご自慢の 釜揚げ御飯は 五穀米に

Photo

とはいっても 私は 寿司にしたので 五穀米はなし

沖縄ならでは って感じのグルクンとか あっさり完食

Photo

女子連は 天婦羅 

Photo

ということで 宮古島2泊目の夜もおしまい

あー明日は 帰るのかぁ〜 (;´∀`)=3

コメント