ANA修行 SFC最終修行 1 那覇タッチで2レグ

Photo

やっと前月分のキャンペーン・プレミアム・ポイントが積算されて、ブロンズ・ステータスに到達しましたが・・まだまだ

Photo

ここまでの成績表 (^o^;) 4万PPちょっとだから あと1万ね ということで、最後 解脱修行4レグに家族3人で出かけました

Photo

朝一の便なので、早朝5時ちょい過ぎに 羽田T2 P3に到着

Photo

朝焼けが美しい ターミナル2でございます

Photo

カミサンがおにぎりを作って来てくれたので、T2レストランフロアの椅子で頬張ります (*^^*)

おにぎりは 一度に1個までね 血糖値スパイクになるから (^^ゞ

Photo

ANAの那覇行き 朝一はJALより早いので、すこし慌ただしいですね (^_^;)

Photo

機材は ぼくら夫婦とも好きではない B767-300 まぁー古いということなんでしょうけれど・・

Photo

前回はトラブリまくりでしたが、今回は順調に搭乗開始

Photo

心おきなくシートを倒せる ギャレー横にしました 肘掛けの上面にCAさんを呼ぶボタンがあるのは、よくないねぇー (^_^;) 1回やってしまいました (・.・;)すんません

Photo

誘導路を走行中 向こうから A350-900がやってきました やっぱ現時点ではあれが最高だな

Photo

スタンディング・テイクオフ 滑走路 すこーし 傾斜がある感じですね

Photo

那覇空港着陸寸前 瀬長島がよく見えました 一度だけ 琉球温泉 瀬長島ホテル に泊まったことありますが、第2滑走路がその後できたので、今はもっと飛行機がよく見えて楽しめるだろうなぁ〜 (*^^*)

初KL発券 7 瀬長島ホテル 按司 あんじ ツインルーム
瀬長島ホテルは 飛行機好きや温泉好きにはたまらない ホテルなんですが  で、たまたまだと思いますが 最初に入った部屋が どうも xxxxx な 気がして   スタッフさんに確認いただいて 結果 さすが 瀬長島ホテルさん  サクッと 部屋を換...

Photo

第1滑走路に着陸するようで、第2滑走路がよく見えましたが 美しい海ですねぇー (*^^*)

Photo

格納庫の前にホンダJETが! ( ̄0 ̄;)おお 初めて見た なにやらこれから飛ぶみたい
HA-420 HondaJet JA333P
現在は パイオニア航空さんがお持ちのようですね

Photo

那覇空港について、タッチ折返しなのですが、女性陣はDFS探索に出ていったので、私は 普段行かない ANA側の41番とか奥に覗いてみました へー ここにもショップがあるんですね

空人(そらんちゅ)売店 食べ物のお土産系が多い感じでした

Photo

この41とか37番あたりには ピーチが来るんですね

Photo

NH994 10時発で羽田に戻ります

Photo

窓際だったので グループ3で搭乗 通路側のカミサンはグループ4なので、搭乗時にはお別れです (^_^;)

Photo

羽田空港に到着すると 珍しい機体が・・
Boeing KC-767A (767-2EY/ER)  イタリア空軍 Aeronautica Militare Italiana でした

Photo

こちらは エンジンなし ( ̄0 ̄;) なんだか寂しいねぇー

Photo

ANAの降機は例によって 一斉に立ち上がるパターン
JALは便によりますが、順に降りるので、それまで座って待っている というのがありますが、最近はお客さんも戻ってきて 一斉に というパターンが増えてきました 慌てて降りてもねぇ〜 (^_^;)

Photo

NHKでも放映された ご当地自販機 なるほど 面白いですね (^^)

Photo

P3に戻って、クルマから スーツケースを持ち出します

Photo

ANA BAGGAGE DROP にも大分慣れました (^^ゞ

コメント