沖縄旅行記 ホテル日航アリビラ ビーチバーベキュー 編

200709251


えー最後のディナーは、アリビラの夏シーズン最後のビーチバーベキュー。前夜も予約を入れましたが、台風の影響で中止。最後の日はなんとか実施するということで一安心。あいにくのにわか雨が降っていましたが、正面からビーチまでわざわざ車で送ってくださる ということでちょっと感激。(*゚▽゚*)

200709252


ビーチバーベキューは、ファミリーセットという牛、豚、野菜、魚介類という盛り合わせ+デザートで10700円というリーズナブルなもの。足りなければ、単品をということでレストランよりは、半分程度の出費ですみます。(^^;;)

200709253


ビーチサイドにテントを張った簡易的なもので、さすがにオクマビーチリゾートとは違います。(^^;;)  でも、スタッフの方々の心遣いは大したものでした。

200709254


大きなタッパーウエアに肉などがならんでいますが、やはり皿に移して出してほしいかも・・(^^ゞ

200709255


おにぎりは、焼きおにぎり用に。

200709256


そんな訳で、ビール->泡盛というコースで、七輪で食べていく間に、夕暮れです。

200709257


あーもう少し晴れていたら、素敵なのになぁー 時折、海上に飛行機の明かりが飛んでいくのが分かります。

200709258


デザートは紅イモのアイスクリーム。意外にというか、かなりモッサリとした感じ。

200709259


看板に半固定して何枚か撮った内の1枚。さすがに暗くて1秒のシャッター。やっぱり少しぶれてますね・・(^^ゞ 空の色が綺麗かな・・と。

コメント

  1. てんてん より:

    以前・・見たような風景が。同じくバーベキューでした!本土ではなく石垣島だったようです。遠い昔の話しですが~♪
    リップの件ですが・・隙間が開いているんですか?極薄素材なので、ちゃんと作業すれば問題ないかと・・思っているのですが。工賃もちゃんと支払っているし・・涙

  2. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (*^_^*)

    >極薄素材なので、
    さすが カーボンなので、かなり硬いです。
    エッジになっているところや、サイド部分はなかなか・・サイドは 抑え込めばなんとかなると思いますが、なにしろ形状が(型)があっていないので、完璧はかなり難しいと思われます。私のより型があっているといいのですが・・
    私はもう諦めていますが・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    2日間待った以上の価値があるBBQですね。この風景をカラダで感じながらとる食事は私の想像力を大きく超える感じが伝わってきます。
    確かにタッパーウェアは遠慮したいですが、湘南海岸でBBQすると風で砂まみれになるじゃないですかぁ…それを考えると、実はタッパーが理想なのかもしれませんよ(^_^;

  4. shin より:

    7月に1泊2日で伊豆へ行きましたがその時の夕食が浜辺でBBQでした。浜辺でBBQすると何故か他の場所でBBQするのと違って本当に美味しく感じますよね^^
    何でしょう、あの違いは?

  5. E90Life より:

    南国の浜辺でのBBQに憧れますね。。。
    もう随分前にハワイでしたのが最後かも。。。
    最近は山とか川ばっかりで。。。
    ところで、このホテルのそばには(車移動も可能として)レストランとか食堂とかはないんですかね?!

  6. chandra より:

    life87 さん こんにちは (〃^∇^)

    >食事は私の想像力を大きく超える感じが伝わってきます。
    特にオクマは最高でして、一生忘れないかも・・(^^ゞ

    >実はタッパーが理想なのかもしれませんよ(^_^;
    なるほど! そうかも! こちらの考えが浅かったかも。
    うーん そうかも・・・(^ ^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shinさん こんにちは (^。^)/

    >BBQするのと違って本当に美味しく感じますよね^^
    何でしょう、あの違いは?
    ほんとうですねー 開放感 と潮騒でしょうか・・
    また行きたいもんですぅー (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    E90Life さん こんにちは (^^)/

    >もう随分前にハワイでしたのが最後かも。。。
    ハワイでBBQは経験ありません・・いいですねー
    フリフリチキンは次回 是非とは思っていますが。

    >このホテルのそばには(車移動も可能として)レストランとか食堂と
    沖縄そば屋さんはあります レストランは・・・(^^;;) ないかも結構走れば・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m