沖縄旅行記 残波岬

200709241


ホテル日航アリビラからすぐ近くには、残波岬があります。前回来たときは、疲れていて、灯台に登るのをパスしましたが、今回はそのリベンジ編です。

200709242


入館料150円をおじさんに支払って、約30mの頂上を目指して螺旋階段を上ります。下から見上げると、こんな感じ。そういえばむかーし御前崎灯台では、それはそれはすごい傾斜で、スカートの女性は大変な事になっていたなぁー (〃∇〃) わお!

200709243


階段を登っていくと、こんな感じで励ましてくれます。(^◇^;)

200709244


ついに頂上ちかし! 
(´O`。)ふぇー

200709245_2


おー遠くにアリビラが見えるぅー 
(*゚▽゚)ノ

200709246


しかし、さ、さすが高い・・
( ̄_ ̄|||)ぞわー  いやぁーでも、地球は丸いなぁー 遠くでは雨が降ってるみたいだなぁー

200709247


ということで、程なく、色の濃い レインボー!! 
(*´∀`*)

200709248


いやぁー なんて美しい灯台でしょう。これも沖縄の太陽のなせるわざでしょうか。
(〃^∇^)/””

コメント

  1. てんてん より:

    青い海と空。印象的ですね!

  2. chandra より:

    てんてん さん コメントはやっ! (*゚▽゚)ノ

    ちょうど 日が差して 綺麗に撮れました。
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!灯台の写真、とても美しいですね。沖縄の青い空に白い灯台が見事にマッチしています!
    下から3枚目の写真…確かに水平線が弧を描いていますねぇ。
    地球は丸いかぁ…感じたいですね。

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/””

    >確かに水平線が弧を描いていますねぇ。
    28mmのなせるわざかもしれませんが、確かに肉眼でも丸かったので、丸いと思われます。丸いところ見たこと無いけど・・・・娘も見られないかもなぁー
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. くろ より:

    おぉぉ~150円のプチ登りされたんですねっ♪
    しかも、虹が見れるなんてしゅげー。

  6. chandra より:

    くろさん こんにちは (^.^)
    沖縄引っ張りすぎですけど・・・(^_^;

    >おぉぉ~150円のプチ登りされたんですねっ♪
    はい 意外に登るのは楽でした。

    30mでも 怖いですねー (¨;)

    虹は今回 本当に多かったんです
    ちょっとハワイなみですね (^.^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. morihan より:

    うーん、奇麗、奇麗すぎる!!
    chandraさんの写真のせいで沖縄に行きたくなりました!

  8. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)
    ありがとうございます m(__)m

    やっぱり ハワイもそうですが、太陽の光がちがいますよね なんでもハッキリクッキリ! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. YYS より:

    こんにちは!! んー、沖縄早く行ってみたくなりました。私は海に入れない時期しか行った事ないので。海辺で星眺めてみたいし、綺麗な砂浜で寝てみたい(笑)

    海辺に白い灯台、素敵ですねー。建物の色が白、光の当たり具合によって微妙に色々変化するので好きです。いつか海辺近くに白い家!!無理かなぁ(笑)

  10. chandra より:

    YYS さん こんにちは (*^_^*)

    >海辺で星眺めてみたいし、綺麗な砂浜で寝てみた
    はい 実はその星を見るのが楽しみだったのですが・・・全然・・(−_−;)>”残念・・

    >海辺近くに白い家!!無理かなぁ(笑)
    いいですねー 逗子の石原さんのウチもすてきですよねー (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m