沖縄旅行記 ホテル日航アリビラ ハーブ&グリル ハナハナ ディナー 編

200709221


えー沖縄美ら海水族館にもっといたかったのですが、ディナーの予約時間があったので、車で急いでホテルに戻りました。もう夕暮れでしたが、綺麗ですよね (*゚▽゚)ノ

200709222


ホテル日航アリビラには、立派なレストランしかありません。ハーブ&グリル ハナハナというレストランに予約を入れていましたが、最低でも1人5000円。ここでは、メインディッシュを数種の内から選んで、それ以外のオードブルなどはすべてビュッフェ形式というものです。

200709223


家具などの調度類はもうちょっとシックな方がいいかなと。照明も各テーブルにスポットが欲しいですね。その方が料理が美味しそうに見えると思います。撮影も楽になりますし・・(^^;;)

200709224


ということで、オリオンビールで乾杯。味的にはコクがなく、辛いだけって感じで、好みではないのですが、のどごしですね これは(^。^)

200709224a


前菜。なにしろISO800で撮ったので、かなりザラザラになっちゃいました・・

200709225


これはカミサンのハンバーグ。1口もらって・・デミグラスソースと、ふんわりハンバーグです。

200709226


ビールがなくなって、琉球泡盛 久米仙に変更。
うーキクゥー(●´∀`●)

200709227


私のメイン。ビーフステーキ。但し、オーストラリア産 (^^;;)  でも、これがウマイ! 牛肉の味が濃いって感じ。ソースも最高。

200709228


アリビラのコーヒーはどれも飲めたもんではないのが残念ですが、ホテルのコーヒーなんて大体そんなもんだというのが、私の印象。で、お会計は・・・
4人で24700円 チーン! ( ̄O ̄|||)
食った食ったぁー! と夕涼みにビーチサイドに。
あー素敵な時間だなぁー Y(^^)ピース!

200709229


一週間くらいここに逗留できる身分になってみたいもんです。(^◇^;) muri

コメント

  1. morihan より:

    奇麗な夕暮れですね!
    撮影のコツをちょこっとなにげに紹介されましたね。メモメモ!!
    E90Lifeさんみたいにグラスをもつお手々を奥様にしてはいかが。

  2. chandra より:

    morihan さん こんにちは (^.^)
    出勤のchandraです・・(__;)

    >撮影のコツをちょこっとなにげに紹介されましたね
    あは なにか書いたかな・・(^^ゞ
    とにかく 暗いと手ぶれが問題なので
    なにかに 押し当ててとるとか なにもなければ
    しかたないので ISO感度を最大800まであげるとか・・後は露出ですが 露出を半固定するモードがあるので CANONは たしか AELモード
     よさそうな 明るさのところで いったんピントを合わせて AELモードにして 露出だけを固定
    そして 被写体の構図を決めて シャッター という手順ですね それだ だめなら、 手動で明るさを調整するしかありませんね

    また よろしくお願いいたします m(__)m

  3. のり より:

    ステーキ旨そう!!!
    やっぱ沖縄行ったらステーキです(^^)
    那覇市内にある碧というステーキ屋が美味しかったです。
    私は一週間滞在するのですが、リゾートホテルではなく、
    いとこの家に居候です(^^;

  4. life87 より:

    こんにちは!
    ご家族で素敵なディナーですね。
    子供の頃からこんなに贅沢をさせてもらって子供達は確実にグルメ道に突入ですね。彼になるヒトはきっと大変です(^_^;
    >なにしろISO800で撮ったので、かなりザラザラになっちゃいました・・

    カメラが高感度になってもデジタルノイズの処理が大変ですよね。私のG7は最高3200ですが肝心の薄暗いところで使えたもんじゃありません。DIGIC3の後継で対処してほしいものです。
    その反面、手ぶれ防止も含めてデジタルノイズ処理はLUMIXの方が優れていると思います。

    でも、1番上の写真とプールサイドの写真は美しく撮れていると思います。手持ちですか?

  5. のえぱぱ より:

    輸入肉でも、上手く焼いて頂くと、美味しいんですよね~。
    出張で良く行ったLAでもステーキは美味しかった記憶が強いです。まともな店なら何処で食べても美味しかったです。
    当然、アメリカ牛です。プライムリブも、止められない美味しさだったと思います。

    和牛は、霜降りが強すぎて、最近苦手になりつつあります。
    ロース止めて、ヒレですかね。。。。

  6. ペクポン より:

    こんにちは

    アリビラの夜のプール綺麗に撮れてますね。あそこに1週間いるとお金もそうですが、やっぱ太るのかな?空気の違いかビールがやけに旨かったなぁ。

  7. てんてん より:

    綺麗な画像と美味しそうな料理・・・よだれが出ちゃいます(W)

  8. chandra より:

    のりさん こんにちは (〃^∇^)

    >やっぱ沖縄行ったらステーキです(^^)
    そうなんですねー 那覇はステーキハウスが本当に多いのですが
    どうしてなんでしょう? ヽ(。_゜)ノなぜ?

    ステーキ大好きですが・・・(^◇^;)

    >私は一週間滞在するのですが、リゾートホテルではなく、
    いいなぁー ご親戚が沖縄ですかぁー (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >彼になるヒトはきっと大変です(^_^;

    簡単には わたさんぞぅー (←_←)

    >3200ですが肝心の薄暗いところで使えたもんじゃありません
    3200は やむをえないですよねー
    一眼でも1600あたりが限界ですよね・・(^◇^;)

    >手ぶれ防止も含めてデジタルノイズ処理はLUMIXの方が
    私もそう思っているのですが、プロの評価だとCANONの手ブレの方が
    優秀という評価があったりします
    個人的には大差ないのではないかと とは思いますが。
    ノイズの方はもうちょっと頑張って欲しいですね

    iPhoto ’08の ノイズ軽減機能は結構いいのですが
    シャープネスが失われちゃって・・(^^;;)

    >手持ちですか?
    これは両方手持ちです。プールサイドのは かなり撮り直しました・
    ・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^^)/

    >輸入肉でも、上手く焼いて頂くと、美味しいんですよね~。
    そうなんですかぁー でも、輸入肉の方が 肉の味がするって
    良く言いますね (*^_^*)

    >和牛は、霜降りが強すぎて、最近苦手になりつつあります。
    苦手になるほど 私は ご挨拶しておりません・・
    是非 お会いしたいと 熱望中・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ペクポンさん こんにちは (*^_^*)

    >あそこに1週間いるとお金もそうですが、やっぱ太るのかな?
    うっ! L(゚□゚)」 あたり!

    レンタカーで 運動も水泳のみだったし・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてんさん こんにちは (=^0^=)/”

    おーっと おかえりなさーい! ご無事でなによりです
    いいなぁー 一度もミチノクに行ったことが・・・(-_-;)>”
    来年はなんとか休暇でもとって・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m