北の大地 紋別 4 能取岬 から ワッカ原生花園

Photo

網走市内から一路東へ

北海道道76号網走公園線をひた走りますが

こんな景色で ちょっと 沖縄の国頭村あたりを思い出す風景でした (^^)

Photo

能取岬灯台が見えました (^^) いいねぇー

Photo

パーキングから ポクポクあるいて 灯台前に

WIKIによれば 昭和23年まで 家族で 灯台守を

されていたとか

厳しい冬はさぞかし大変だったでしょうね・・

Photo

しかし この雄大な景色 さすが北の大地!

Photo

いやぁー 広いねぇ〜 広い!

さすがであります (^^)

Photo

数々の映画のロケ地になったことを表す 表示がありました

あまり 邦画は見ないから 数本でしたが・・(^^ゞ

Photo

そして ひた走りに走って。。。

Photo

原生花園に

Photo

能取湖畔のワッカ原生花園に寄ってみました

Photo

この建物は ワッカネイチャーセンター

Photo

ちょっとした展示物と小物の販売

レンタルサイクルで さらに 奥に行くのもいいかも

Photo

能取湖の方に歩いて見ました

Photo

能取湖といえば ホタテなので 今回の旅でも

ぜひ食べたいですねぇー \(^o^)/

コメント