北の大地 紋別 5 道の駅 サロマ湖 愛ランド湧別 湧別町 リボン食堂

Photo

道の駅 サロマ湖にまで 走ってきました

Photo

この時点で どうも 北海道の道の駅は 課題が多い

という 印象をもちました (^_^;)

もっと 泥臭く 地元の風味や 食べ物を

実際に食べられるとか 改善が必要だと 感じました

Photo

そだねー で有名な カーリングの

ストーンがあったので 持ってみましたが

やっぱり重かった (^_^;)

Photo

さらに 紋別に向かって ひた走り ファミリー愛ランドYOUに

Photo

観覧車なんか あってまさに遊園地 

しかし これまた 買うものなし・・・

Photo

ランチ場所を探さなきゃ! ということで ググって

湧別町 の リボン食堂にしました

Photo

こんにちは〜 

 

 

Photo

お座敷は遠慮して テーブル席に

板さん 新聞読んでます・・・

Photo

折角なので 地元の ホタテ丼をお願いしました

注文が決まると じゃー やるか・・といった感じで

板さん 仕事にかかります (^_^;)

Photo

 

肉厚のホタテが載っていて まぁまぁ 美味しかった(^^)

それより お味噌汁がおいしかったなぁー

Photo

こんな感じ \(^o^)

Photo

ということで まぁーまぁーでした (^_^;)

先は長い・・・昔は 時速100Km/h でフツーに

走っていたけど 今はそうはいかない・・・(;´∀`)

久しぶりだけど やっぱ 北海道は 広い!

いくら走っても 着かないね・・・(^O^;)

コメント