22年JAL修行 沖縄12往復目 那覇タッチ!

Photo

JALグループ国内線 FLY ON ポイント2倍キャンペーンが始まって本来 運賃が高いから飛ばない予定だったのですが、2倍は効果絶大 半額! ということで、安い便を狙って修行することにしました (^^ゞ ここまでで 5万FLYONポイントを越えて なんとかJGCサファイアに到達 (^_^)
Photo

目標のプレミアまでは あと3万 (・_・;)

Photo

ということで また朝もはよからお出かけです 3時半に起きるのは辛い・・・( ̄o ̄;)

Photo

安い便を狙っている割には 珍しく今日は 朝一のJAL901便です いつも羽田P1でも コーナーの好みの場所をゲット 寄せて寄せて・・・(^^ゞ

Photo

朝6時前の羽田T1 そこそこお客さんいらっしゃいます ファーストチェックインカウンターはならんでいたので 今日も我々はチェックイン機狙いです まだクラスJ が数席空いていたので 朝一でアップグレードを狙います

Photo

6時10分ごろに一斉にチェックイン機の電源が入って Windowsが起動にかかります ユーザー名が見えちゃってるなぁ〜 (^_^;)

Photo

無事にクラスJへのアップグレードができて ダメ元で 一応カウンターでファーストのキャンセル待ちをかけました ┐(‘〜`;)┌たぶん無理 チェックイン機でアップグレードすると もうチェックイン機ではキャンセル待ちをかけられないのは不便だなぁ〜 (^_^;)

Photo

そして ダイアモンド・プレミアラウンジに 朝一だからまだ空いてます

Photo

JALさんの変わり種おにぎり 今日はなにかなぁ〜 ♫

明太子おにぎりと 鮭醤油バターおにぎりですって ( ̄0 ̄;)へー

Photo

帰るまで7時間くらいあるので ビールもOK牧場 アサヒ プレミアム生ビール 熟撰 これ大好き (^_^)

Photo

このA350が我々の乗る機材みたい ラウンジでビール 良いねぇ〜 (^_^)朝から・・

Photo

ボーディングブリッジの窓からパチリ! あれ キャプテンこっち見てた (^^ゞ

Photo

搭乗してすぐのギャレー A350のギャレーいいねぇー ここにいつも除菌シートおいてあるので 1枚頂いてます m(_ _)m

Photo

A350-900のクラスJ 快適! (^_^) 席は12Fで4人並びの真ん中あたり

Photo

機内Wifi繋いで 遊んでいる内に 那覇に

Photo

今回は制限区域外で出ません これがいわゆる タッチって言うやつ (;^ω^) で、那覇のJALラウンジ DPラウンジだけ混むという 修行のメッカの定め (^_^;) 全然入れそうもなかったので・・・

Photo

那覇空港 階下の28番ゲートに作られた サクララウンジにやってきました 知る人ぞ知るラウンジです

Photo

こんなところにひっそり・・・・DPラウンジではありませんが・・・

Photo

フロアはL字のような感じ 奥にドリンクサービスがあります

Photo

ビールとお茶とか

Photo

綾鷹オレンジ なんてのがあって へー と思っていただきました (^_^;)

Photo

おにぎりは DPから1個持ってきました(^_^;) お持込はまぁまぁ 良いのですが 持ち出しがダメでしたね (^^ゞ しかし、まぁー 混んで入れなかったから お許しを m(_ _;)m

Photo

がらーん としてこちらはガラスキだったので途中まで快適でした 途中からサラリーマンが二人来て マスクせずに話をしてて・・・困ったもんだ・・・┐(‘〜`;)┌

Photo

試供品の 雪肌精 があって カサカサ肌のわたくしには ありがたや~ でございます (^_^)

Photo

すこしだけマッタリして 帰りのJL904に搭乗 11:00発です

Photo

いいねぇー やっぱりA350は かっちょいい

Photo

で、羽田についたら 雨 ( ̄0 ̄;) あれま グランドさんご苦労さまです m(_ _)m

Photo

ショルダー1個づつという やたらに軽装な我々は 荷物を取ることもなく制限区域外に (^^ゞ修行の変な夫婦

Photo

ガチな方々は2往復されますが  ジジーとババーなので2往復で終了 今日で 6600ほど稼いだはずです

Photo

次回は 安い便だけ選ぶと 宿泊したのと変わらないので 宿泊で沖縄修行の予定でございます (^^ゞ

コメント