JTA50周年 日帰り宮古島修業1回目 3 伊良部島 魚市場 いちわ

Photo

 壮大で美しい 全長3540m の伊良部大橋 中央には

 船を通すために27mと高くなっている部分があります

Photo

 そこには こんな感じで ちょっととめて

 展望できるかのように路側帯が広くなっていまが

 標識的には 駐停車禁止 (;・∀・)

 実に 紛らわしい・・・・( ̄o ̄;)

 緊急時停車場所らしいですが 表示した方がいいかも

 って 運用はゆるくしてあるのかもしれませんが。。。

 駐停車禁止ではなく この区間だけ駐車禁止くらいにしてほしいかも・・[E:coldsweats01]

Photo

 いやぁー すごい景色です

Photo

 伊良部島に入って 右回りで島を一周します

 道の両側には 沖縄ならでは おおきなお墓

Photo

 なぜ右回りかというと・・

 お腹減ったから (^^ゞ

 鰹節などの盛んな 佐良浜港に向かいます

Photo

 港について 奥の方にアバウトに停めました (^_^;)

Photo

 港入口の方に戻るように歩いて

 こんなお店に
 
 魚市場 いちわさん です

Photo

 カツオ漁の拠点にもなっているそうで

 いろいろ 海鮮ものが食べられます

Photo

 大漁旗って いいですね 

Photo

 とても大きなお店で ちょっとびっくり

Photo

 大きなお店ですが 券売機なんだ

Photo

 さしみ定食1300円

 大分 見本の写真と 大幅に乖離が見られるようですが (^_^;)

 少ないながらも まぁー美味しかったので ヨシとします (^O^;)

Photo

 鰹醤油とかあって ちょっと惹かれましたが・・

Photo

 さて 伊良部島の先に進みましょう! \(^o^)

コメント