台湾旅行 13 龍山寺

Photo

 祈りの場に また来てみました

Photo

 雙連駅から地下鉄で目的地に向かいます

Photo

 地下鉄の駅にはこんな看板が! (^^)おー
Photo

 地下鉄の龍山寺駅で降車

Photo

 激暑の中、その龍山寺にたどりつきました

Photo

 龍山寺は台湾きってのお寺 270年の歴史だそうです

 正面 右側が入口のようですね

Photo

 台北でもっとも有名な寺院だけに

 訪れる方々も多くて これはいっちょう いってみなきゃ!

 というわけです (^o^;)

Photo

 とにかく 建物の彫刻などがすごい❢

Photo

 周りを囲むように 寺院は構成されています

Photo

 龍の柱は迫力満点

Photo

 こちらは 銅でできた銅雕龍柱

 技術の粋をあつめて作り上げた って感じですね(^^)

Photo

 こちらが本殿です

Photo

 その御本尊さま の聖観世音菩薩様

Photo

 いやぁー 素敵だなぁ〜 と見とれました(^^)

Photo

 こんな感じで 本殿には沢山の神様がいらっしゃいます

Photo

 さすが 本殿 絢爛たるものですねぇー

Photo

 右手の鼓楼を見ながら 裏手にまわってみます

Photo

 こちらは さっきいったばかりの文昌宮にもいらした

 文昌帝君さま 

 やっぱり 親子でお参りするんですね

Photo

 学問と試験の神様 文昌帝君です

Photo

 ここからが 聖母殿

 まずは海 の神様 水仙尊王 ・・・

Photo

 その奥が 天上聖母ともいう 子宝と安産の神様

 註生娘娘

Photo

 という感じで さすがのお寺さんでした(^^)

Photo

 さて 小腹がすいたな・・・(^^ゞ

コメント