那覇日帰り旅行 実はOKA−SINの第5,6レグ (^_^;) その7 国際通りのアーケードで買い物

Photo

 沖縄そばを 丸安そばで頂いてから・・・

Photo

  国際通りにつながるアーケードを歩いて

 なにかお土産をさがします

 平和通り 商店街かなぁー

 ガープ川 とか フルーツ通りとか色々あるからなぁー

Photo

  おや? 奥に黄色いかんばんが・・・もしや・・・

Photo

 おー これが 修業仲間のTCHPが行かれた

 ソーキそば田舎さんかぁー

Photo

 店内を覗くと うーん 相当レベル高いなぁー (^o^; 汗

Photo

 果物も 季節じゃないとはいうものの

 色々あります 島バナナは小さいですが

 独特の甘みで とっても美味しいので

 今回もかっていきます (〃^∇^)

Photo

 バナナに続いて おばちゃんの売り言葉に乗って

 このピーチパインという可愛い パイナップルを購入

 なかなか甘かった (◠‿◠)

Photo

 おばちゃん またくるねぇー (^^)/

Photo

 ズンズン進んでいくと おもしろいお店がありますね

 いわゆる 千円でベロベロ  せんべろ のお店が 昼間っから

 盛り上がってます (^o^;)

Photo

 移転が予定されている 公設市場

 夜光貝がおいしいけど 高いから 今回もパス (^^;

Photo

 公設市場をでたところで 立派な泥付き島らっきょうを発見

 結構 皮向いたりするのが大変なので

 どうせなら 太いほうが 楽だよね ということで購入

Photo

 わたしは 初めてだった 沖縄のお菓子 ポーポー

 かなり期待していなかったのですが

 結構 美味しくて ちょっとビックリ

 見かけによらないヤツよのぉー (^o^;

Photo

 国際通りに出てくると 陰ながら応援している

 創作太鼓集団 心 が 準備中 

 ちょっと 見たかったけど 時間がないので

 また今度・・・

コメント

  1. TCHP より:

    「田舎」は前を通過されただけなのですね(^_^)
    次回はぜひ入店されてみて下さい!
    で、目の前の足立屋さん(立ち飲み)のメニューに
    「田舎そば となり」という表示がありますよ(^0^)

  2. chandra より:

    TCHPさん こんにちは (^^)

    >「田舎」は前を通過されただけなのですね(^_^)
    はい なにしろ 丸安そば 食べたばかりでしたので (^o^;

    >「田舎そば となり」という表示がありますよ(^0^)
    その表示を探したのですが 結局見つからず・・・
    お店の人に 見られたので なかなか 見づらくて・・・
    (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m