2017 初OKA-SIN修業 24 チャンギ空港 SATプレミアムラウンジ そして・・・大幅ディレイ!

Photo

 BAラウンジを追い出されるように 出てきました (^_^;)

 そして いつものSATSプレミアムラウンジに

 いまや ここでも、そこそこシンドイのですが (^_^;)

 ステータスなくて ゲート近くの椅子で ウツラウツラしていた

 時の事を思えば 天国みたいな ものだ

 と思い直したりして・・・(^^ゞ

Photo

 この立て看板 なんでチャンギなのに

 日本語なんだョ (^_^;)

Photo

 で、いつもの場所に・・・

Photo

 ところが この日は白人さんが 日本人の

 気さくな方をつかまえて 日本語のレッスンやら・・色々とお話し・・・

 これが なかなかうるさくて・・・(・_・;) ま、悪気はないんですけどね

Photo

 で、やっぱり 我々の便は大幅にディレイして到着したので

 当然 出発も 大幅にディレイ

 しかも 東京での強風のためだったので JALさんに瑕疵はありません

 どうもJL711になるべき飛行機が成田に降りられなかったから

 おくれたみたい・・・

 チャンギでトラブった前回は 半徹夜でしたが

 その時は チャンギ空港もJALさんは 懸命のサービスで

 さすがでしたが、今回は特になにもなし・・・(^_^;)

Photo

 なので ゲートに早めに行ってもしかたないので

 ラウンジにとどまることに

 イミグレあたりでは、深夜しか出来ない メンテナンス作業をしています

Photo

 深夜3時過ぎにゲートに向かいました

Photo

 D44のゲートに到着

 深夜2時の出発が ほぼ朝の4時過ぎの出発に

Photo

 この時点で、羽田到着は翌日午前11時を過ぎるのが
 確定! orz

 羽田から那覇への 第5レグは 11時30分発なので

 もうこれは 完全に乗れません・・・(;一_一)

Photo

 さーて どうなることやら・・・

 まぁー 愛するJALさんの事だから なんとかしてくれるだろうと

 たかを括って 飛行機に乗りました (^_^;)

 ま、普通 払い戻しですよね・・・でもね・・・続く

コメント