2017 初OKA-SIN修業 25 第4レグ JL038 シンガポール -> 羽田 第5レグ 乗り遅れ編

Photo

 さて シンガポールから羽田に戻る JL038便

 日本の天候悪化が原因で 2時間の遅れが発生

 このままでは 羽田に着く時間に 第5レグの那覇行きが

 出発してしまうという 事態になりました (^^;;

Photo

 予定通り2時間遅れで JL038便に搭乗

 トラブルを楽しめなきゃ 修行僧とは言えません (^^ゞ

Photo

 チャンギ空港を離陸

 珍しく 飛び立った チャンギ空港がよく見えました

Photo

 まぁー なんとかなるさ と・・

 機内では ジェイソン・ボーンを見ておりました 

 イマイチね ・・・(^^ゞ

Photo

 明け方になって 朝食 

 スープストックがでましたが いつもなら とても

 食べられないのですが、壁際はシンシンととても寒いので

 温かい スープは 美味しくて完食 (^^)

Photo

 いよいよ 日本に

 千葉県は房総半島がみえてきました

Photo

 富士山も小さくみえます

Photo

 東京湾に入ると 珍しくも タグボートが
 
 巨大タンカーを押している風景に遭遇 (〃^∇^)おー!

Photo

 そして 羽田に到着

 スラストリバーサー 

Photo

 国際線 147番に着くみたい

 かなり遠いね・・・・

Photo

 なにしろ 大幅ディレイなので

 グランドさんも大変です

Photo

 147番は遠いので 出口に戻るのは大変 (^_^;)

Photo

 そして イミグレくぐって 国内線乗継カウンターに

 ここで ちょっと交渉です 

 我々は 運良くというか 第5レグの那覇行きはファーストを取っていました

 しかし、当然 乗れなかったあとの便でファーストは空いているはずもなく普通席

 結局 この日 那覇に行っても その日の内に帰っては来られないという

 ことが判明

 で、思い切って 他の日に振り返る ってできませんか?と聞いたら

 きっと 我々 夫婦 ふたりとも 上級会員だということもあったのだと

 思うんですが 2週間後の日曜日に振り替えていただけるという

 神対応!! \(^o^)/ ありがとうございます!

 JALさん 最高! 一生 犬でございます (^O^;)わんわん

Photo

 ということで、覚悟していた 深夜に那覇から帰ってくる

 ということもなく 第4レグが済んだ ここで開放! \(^o^)/

 ホット一息 

 そして 国内線に移動します

Photo

 いやぁー 楽になったなぁー と

 ここで ヒトシナヤ Hitoshinayaさんで ランチを食べて帰ることに

Photo

 久しぶり でもないけど 日本食! (〃^∇^)

Photo

 ちょっと冷凍 解凍 焼き って感じの

 水っぽい シャケでしたが それでも美味しかった!

 本来 予定では 第5,第6レグの沖縄往復は

 折り返しのタッチでしたが

 2週間後の第5,第6レグ は4時間以上 那覇にいられるという

 旅行になりました \(^∇゚)/わーい

Photo

 

コメント

  1. TCHP より:

    JALさん、素晴らしい対応ですね(^^)
    また、chandraさんの交渉力も素晴らしい(^-^*)
    5、6レグが仕切り直しできるのは羨ましい(*^_^*)
    で、余裕のランチもまた羨ましい(^0^)

  2. chandra より:

    TCHP さん こんにちは (^^)/””

    >JALさん、素晴らしい対応ですね(^^)
    正に ネ申対応でした \(^o^)/

    >また、chandraさんの交渉力も素晴らしい(^-^*)
    最近は 一応 やんわり お願いしてみる というのを励行しておりまして 強行に言わなくても 結構 対応してくれることが多いので JALさんやホテルで 一応 お願いしてみる ということにしております (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m