22年JAL修行 沖縄11往復目 石垣島 3 天空橋 「HANEDA INNOVATION CITY」 で足湯

Photo

東京モノレールで 天空橋にやってきました 天空橋は京急線への連絡口もあって、キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロしながら目的地を探します・・・駅名の下に HANEDA INNOVATION CITYの看板がありますが、この時は気が付きませんでした でも、HANEDA INNOVATION CITYに行く方向がわかりにくいんですよね・・・┐(‘〜`;)┌

Photo

HANEDA INNOVATION CITY は北口を出てから 左に行くと階段があって、こんな広い車寄せにでられました

Photo

現在 この研究開発センターと 先端医療研究センターを建設中でした 今年2022年開業ということで 鹿島建設が急ピッチで進めています
Photo

とりあえず 2階にあがって駅に近いビルに入ってみました ここは 羽田みらいサイエンスギャラリーでした ここは あの理化学研究所の監修で作られた 科学を学ぶことができる施設です

Photo

おー 町並みのようになってるんですね DENSOなどのオフィスもありますね 川崎重工の Future Lab HANEDA ロボット関連の実証実験場もありましたが 11時からでまだ開いてなくて残念!

Photo

足湯スカイデッキというのがあって 上に階段であがっていきました

Photo

おー 素晴らしい開放感ですね \(^o^) 5:30~23:30がオープン時間でした

Photo

朝早めで 掃除がまだだったみたいで すこし虫が浮いてましたが まぁー気にしない・・・(^ o^;)ゞ

Photo

フェンス際に立ってみるとこんな景色 ちょっと飛行機までは遠いですね・・・

Photo

飲食店も結構ありましたが まだ開いてないので 撤収です (・_・;)

Photo

T1に戻ってきました。 北原コレクションエアポートギャラリー の 巨大な ロボット
禁断の惑星 ロビー・ザ・ロボット Robby the Robot ですね! \(^o^)/

Photo

そろそろ 石垣島に出発するので P1に戻って バゲージをクルマに取りに行きました この時点で朝9時半でしたが 5階もすでに満車になってました・・・

Photo

上から荷物を入れられる 便利なLOJeL (ロジェール)の出番です 国内旅行ではオススメです (^^)

[ロジェール] スーツケース CUBO-S Sサイズ 機内持込可 37L/42L 50.5cm 3.1kg ホワイト
LOJeL(ロジェール)
¥35,200(2023/02/19 18:58時点)
サイズ:総外寸:約W35.5×H53×D25(28)cm 外寸:約W35×H50.5×D25cm 容量:約37(42)L 重量:約3.1kg

Photo

チェックインして ラウンジへ

Photo

さーて 久しぶりの石垣島 ちょっと楽しみ \(^o^)/

コメント