沖縄 JAL1905 ロワジールホテル

okinawa-1

今朝、携帯からモブログ更新してからJAL-1905便に搭乗。例によって遅れた客でディレイ。どうも1名 台風でビビッタのか途中でやめたらしく、バゲージを出すのにさらに5分。しかし、前から11列目で、747の先とがりのところで、こんなに前の方は初めて。しかし、古い機体だなぁー(^^ゞ 

okinawa-1

朝の離陸渋滞でまた遅れ、合計1時間のディレイになってしまった。しかし、台風11号で揺れるかと思ったが、ほとんど揺れず意外だった。進路はまっすぐに大阪上空に飛び、本四架橋を眼下に見ながら、約2時間半で沖縄本島が見えてきた。ホテルアリビラもよく見えました。

okinawa-1

那覇空港はピーカンで、見事なタッチダウン。バゲージを待っていると、RIMOWAのシルバーインテグラルが来たので、これかなと思ったら、トロリーだった・・・(^^ゞ しかし、沖縄の日差しはハワイ以上のシャープさで、羽田の747の写真との違いはすごい。

okinawa-1

那覇空港からヒタッピなタクシーの運転で、いささか酔いそうになりながらロワジールホテル・オキナワに到着。

okinawa-1

かなり豪華なホテルで、国際通りからちょっと遠いのが難点。一応まだ早くて部屋に入れなので、チェックインだけ済ませて、タクシーで首里城に向かうことにする。

コメント