沖縄旅行 首里城

okinawa-6

ロワジールホテルには蝶の飼育園があって沢山の蝶が舞っていてとても綺麗だ。さてタクシーをベルボーイに呼んでもらって首里城に向かう。

syuri-1

小高い丘を登ったところで降りて、石畳を歩いて行くと、あー あれが朱礼門かー、そしてあれが有名な伝統衣装をつけて一緒に写真撮影商売のおねーさんかぁー(^^ゞ 

syuri-4

城壁の石積みは見事なもので、キッチリ、キッチリ。なかなかステキです。

syuri-2

メチャ暑い中、ヘーコラ言いながら登っていく。後ろを振り向くと、ミニ万里の長城という感じで、これまた素敵だ。しかし、暑い!

syuri-3

首里城の正殿に入館料800円を払って入ってみた。戦争で焼けてしまったのを再建したのだが、それでも昔は到底こんなところには入れなかっただけに、感動的。しかし、腹減ったぁー なんにか食べようよー(^。^)

コメント

  1. すずりん より:

    chandraさん、おはようございます。
    フィリピン、中国ときて、今度は沖縄編ですね。楽しんで読ませていただいています。
    首里城、私も最初に見た時、全部真っ赤で感動しました。今は日本だけど、やっぱり琉球王朝の歴史を感じますよね。
    沖縄ソバはやっぱり定番。あっさりしたあの味、また食べたくなりました。石垣などでは八重山そばと言われているまた違った味もあったりしますよ。
    DFSギャラリアは立派ですね。消費税とかつかないんですか?昔空港のお店でレスポのスポーツバッグを買ったことを思いだしました。

  2. chandra より:

    すずりんさんは、スクーバがおやりになるし、あちこち行ってらっしゃいますね! 
    首里城は感動しました。特に石垣がすばらしいなぁーと。(o^^o)
    DFSギャラリアは免税になっている商品は、消費税とか、税というものは何も付かないそうです。(^^)
    レスポが20%OFFということで、 ウチの女どもは、みんな1個づつ買ってました・・・私はSwatch 1個だけです。 (^_^;)