台湾旅行 14 福州 元祖 胡椒餅

Photo

 台湾のB級グルメで有名なもののひとつを

 食べにきました (^^)

Photo

 龍山寺を出て なにしろ暑いので

 日陰を探しながら南の駅の方にあるきます

Photo

 なんとなく ホームレスっぽい人もおおく

 ちょっと治安が心配な感じもしますが・・・・

 写真左手のお店の間の小径を入ります



 こんな場所です

Photo

 ナイフを持った ニーチャンが出てきそうな裏路地

 夜はちょっと 来れないなぁ〜 (・。・;
 
Photo

 手前にもなにやらお店がありますね

 で、茶色の看板のあるお店が 福州 元祖 胡椒餅

Photo

 奥で おにーさん お団子つくってます

 おばちゃん 独特の窯でやいてますねぇー

 いつも混んでいるそうですが今日は空いてるねぇ〜

Photo

 窯の内側に ペタペタつけて 焼くみたい

Photo

 じゃとりあえず 2個ください!

 片言の日本語で返してくれて なんら もーまんたい (*゚▽゚)ノ

Photo

 1個 150円弱でした

Photo

 龍山寺駅前の艋舺公園の日陰に座って・・・・

Photo

 買ってきた 胡椒餅! (^o^)

Photo

 中身はこんな感じ

 まぁー おやき って感じでしょうかねぇー (^^)

 焼き立て でなかったから まぁまぁでしたねぇー (^_^;)

Photo

 龍山寺のお姿がここからも見えます

Photo

 さて 疲れたから 一旦戻りますか・・・・

コメント

  1. ゆうゆう より:

    あ、これ、夜市で食べました!
    夜市では人気のお店らしく、行列していたけれど
    熱々の出来立てを食べました。
    胡椒がピリッときいていて美味しかったです(^^♪

  2. chandra より:

    ゆうゆう さん こんにちは (*^^*)

    >あ、これ、夜市で食べました!
    おー! どこの 夜市かしらん? (^o^)

    >胡椒がピリッときいていて美味しかったです(^^♪
    やっぱ 熱々じゃなきゃだめですね (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m